忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



Continuous Computing
Continuous Computingというブログの紹介。

Continuous Computingっつーのは、"Mobile Devices + Wireless Everywhere + Web2.0 = A Social Revolution"ってことらしいんです。

微妙にオモロげで、ライセンスがCCだから、何かちょっと別個に訳してもいいかなあ、っていつも言うだけ。

Originally posted by Cory Doctorow



日本の狂ったアニメ広告

http://craphound.com/images/kabayaadstill.jpg カバヤのことみたいですな。でも、そんなに「狂ってる」ってほどではないよね。
Originally posted by Cory Doctorow



ゲームソングのリミックス&マッシュアップ
けっこうな数の音源がアップされております

ただ、おれとしては悲しいかな、ゲームをしないので元曲が分からず、そんなには楽しめないのです。

Originally posted by Cory Doctorow



iPod Shuffle hacks
http://craphound.com/images/shufflegumcase.jpg

ヘッドフォンにiPod Shuffle埋め込んだり、ケースを替えてクリア仕様にしたり……と、色々やっております

Originally posted by Cory Doctorow



シカゴ・ミレニアムパークの彫刻、ついに写真撮影許可に
http://craphound.com/images/thebeanisfreeatlast.jpg

以前からかなりひつっこくBoing Boingで追ってきたシカゴ・ミレニアムパークの「豆」彫刻が、写真撮影許可、ということになったそうです。

ま、「そんなのニュースになることがおかしい!」ってぐらい、当たり前のことだと思うんですけどね。でも、その「当たり前」がそのまま通らないのが世の中というものでして。

Originally posted by Cory Doctorow



宇宙の果ての音
「宇宙の果て」ってのはちょっと看板に偽りあり、なんだけど、ボイジャー1号が太陽圏の果てで「録音」した「宇宙の音」です。

Davidは"It reminds me of glitchy minimalist electronica"って言ってるけど、ほんとそんな感じ。

他にも色々あるみたいです。

Originally posted by David Pescovitz



リスWeb
http://boingboing.net/images/squ.jpg

ネコWeb」に続く動物ものページ特集。今度は「リス」です。

ちょっと一つ一つ見てる時間がないんで、手短に。いずれのページも「音出るかも」と用心して開いてください。

  1. sugar bush squirrel
    異常に色んなことをさせられている。
  2. リスの力
    リスバンド?
  3. リスディスコ
  4. リスミュージカル
    どんなんだ?
  5. リスのおめかし
    ゲーム、なのかな?
  6. リスゲーム
    ゲーム、だと思うんだが、Firefoxでは動かなかった。
  7. リスサッカー
    ピーナッツをはじいて、リスが防御するゴールに入れる。案外難しい。
  8. リスデカンタ
    ちょっと悪趣味でねえの?
  9. scary squirrel world
    リスの総合ページ。何か色々コンテンツありましたよ。
Originally posted by Xeni Jardin



糞販売店 in ノルウェー
http://boingboing.net/images/Photo-247.jpg

まあ、実際糞を売ってるわけではなく、"Shit Skateboard Company"っつー、ノルウェーにあるスケボー屋みたいです。

ちなみに、Boing Boingの読者からのタレコミによると、メリケンにはShit Sandwich Recordsっていうレーベルがある、とのこと。

こっちの方が、何か「うええ」って感じが。

Originally posted by Xeni Jardin



ルービックキューブアート
http://boingboing.net/images/rubiksart.jpg

これ、ほんとにガシャガシャとルービックキューブを色合わせして作ってるとしたら、かなりすごいと思う。

でも、一回ばらして、とか、シールはがして、だったら、手間はそれなりだけど、価値半減って感じだから、ちゃんとつくってるんだよね?

Originally posted by Xeni Jardin



セロテープアート

http://www.boingboing.net/images/_web3.jpg ようやるよ
Originally posted by David Pescovitz
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]