忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どりゃあ!



辞書に載ってない言葉
Merriam-Webster社が、辞書に載っているべきなのに現在は載っていない言葉を募集して、応募が多かったベスト10などを公開中。

第3位から1位までを紹介すると……

3. woot 喜んでとかエキサイトしてとかのときに上げる声。これ、よく見るよね。
2. confuzzled confused+puzzled. 困惑して何だろ?って感じかな。
1. ginormous giganticよりも、enormousよりも大きい。「ばかでかい」ってこと?

って感じです。

Originally posted by David Pescovitz



トイレットペーパーの芯でラップトップのロックを外す法
スパッと外しちゃってます(7.5MB WMV)。

他にもこっから色んなフィジカルキークラックが見ることが出来ます。

Originally posted by David Pescovitz



ネコWeb
色んなネコネタのページたち。以下列挙。

  • ネコ踊り
    (音出ます) 。で、内容は読んで字の如し。何となく、気が狂いそうになる。
  • 「ネコがゲロしてます!」看板
    これ、いつどういうタイミングで使うんですかね?
  • ネコ型スクリーンクリーナ
    (音出ます) 「ネコ型」っつーか、ネコだな。これ、前にも紹介したことがあるような……。
  • ネコに薬を与える法
    何か、工程を15に分けて事細かに説明しているけど……そんなに大変なんですか?
  • ネコ・ヨガ
    これってヨガなのか? それにしても、デブなネコ。
  • 眠り猫
    かなり無防備、っていうか、無頓着なネコだな!
  • マイヤヒー
    これって何か有名、っていうか、パロディ? つか、これも「ネコネタ」なんすか?
  • ネコ積み
    ゲーム。ややしばらくやってしまった……。暇つぶしには好適かと。
  • ネコキャッチ
    ゲーム。それなりに残酷……かな?
  • ネコ撃ち
    ゲーム。輪ゴムでネコを撃つ。
  • ピンキー・ザ・キャット
    (音出ます) 「こいつはピンキーっていってね、すごくかわいいネコだよ……要らない?」と、ネコを紹介していると、ネコが暴れだし……。
  • 脳みその香り
    かわいいような、不気味なような、Flashアニメ。
  • ネコドラマー
    (音出ます) くだらねー。つか、ガキは平気なのか?
  • ネコカイン
    (音出ます) これは何と言ったらいいか……まあ、見て下さい。
  • 下手くそなネコの絵集合!
    badly drawnって銘打ってるけど、どれもけっこうよく描けてますよ。
Originally posted by Xeni Jardin



スターウォーズ・フォトショップコンテスト

http://craphound.com/images/returnofthejed.jpg こういうくだらないことを精魂込めてやるってのはいいですね。
Originally posted by Cory Doctorow



言葉は嗅覚に影響を与える
たとえば同じチェダーチーズの匂いでも、「チェダーチーズだよ」って言われた場合と、「体臭」って言われた場合では、反応が違う……って、当たり前だろーって感じのことだけど。

Originally posted by David Pescovitz



リサイクルドTV
http://craphound.com/images/recycledtv.jpg

かなり秀逸なカットアップ作品(11.4MB QT)。テレビ模型に付けられた"CREATIVE COMMONS"、"COPYRIGHTED"、"FAIR USE?"と書かれたノブをくるくる回すのが笑える。

かっちょいいです。こういうの、作ってみたい。

Originally posted by Cory Doctorow



空飛ぶWebサーバ
http://craphound.com/images/flyinghttpd.jpg

す、すげえ……

「でも、飛ばしてどうすんのよ?」とかは、禁句です。

Originally posted by Cory Doctorow



Pizza Hot

http://www.boingboing.net/Picture%204-1.jpg いいなあ、こういうエセなの。姉妹品(?)でCosco-Colaってのもあります。
Originally posted by Mark Frauenfelder



アウトロー&下層社会おもちゃ

http://www.boingboing.net/_toys_LGTeen.jpg こりゃたまらん。どんなか、ってのは、まあ一つ一つ見てもらえればいいんですが、"Stoner"とか、その名も"Junky"とかの薬もの(クサは「ケミカル」って意味での「薬」じゃないけどね)とか、"Shopping Bag Lady"なんかの乞食ものとか……欲しいけど、売り物ってんじゃなく、「作品」なんだよねえ。売ればそれなりに売れると思うが。
Originally posted by Mark Frauenfelder



卵立てレヴュー

http://www.boingboing.net/_img_175_4319_200_collage49.jpg 何と4,033個の卵立てを、1日1個づつレヴュー! 惜しむらくはスペイン語なんで、英語を読むようには読めないことかなあ。まあ、何とはなしに分かりはするのですが。
Originally posted by Mark Frauenfelder
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]