忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、おれ「うぇーい」なんて言ってたか?



という感じで、現在徐々にその全貌を現しつつある「知り合いブログ(& others)が寄り集まって、くんずほぐれつ何かやろうぜ」新サイトの話し合いをしに、シンタさん、そして我らが永遠のシャイボーイ(をイメージしてたんだが、違ったな。だって、「現実世界だと覇気がない」とか言われてたんですもの)フニャコさんに会ってきました。

で、フニャコさんのブログにも書いてある通り、おれ、全くの別人をフニャコさんだと間違えてえれー親密な感じで接しちゃってさ。あと一歩でハグ、ぐらいの勢い。でも、シンタさんはシンタさんで、「おれが友だちを連れてきた」と思ったらしく、ビミョーっちゃビミョー、ありっちゃありな表情だったんで、その引き際がむずかしかったですよ。でもさー、待ち合わせ場所にうろうろしてて、んでそんなところにいるのはフニャコさんに間違いなかろう、って思っちゃうよー。

それより、さ、初対面であって全然間もない段階で、「もっと真面目そうな人かと思ってました」はねーだろー。おれ、真面目だぜ、かなり、相当。

それはともかく、フニャコさんは、自分では「覇気がない」なんて言ってたけど、なかなかどうして、つんのめりそうなドライヴ感こそないものの(そりゃ、おれだ)、一つ一つの言葉をはっきりと大事に、思ったことの3分の1ぐらいのことはちゃんと言う、という人でした。フニャコさんのブログから受ける印象と、それほど違和感なく、「あ、やっぱり、おれがブログで知ってる『あの』フニャコさんだわ」と思ったけど、実物の方が全然おもれー。だからさ、変な虚飾は全部かなぐり捨てちまって、素で「がーっ」と突っ切っちゃえばいいのに、と本人に言ったら、けっこう気にしてた様子だけど、ほんとのことはほんとのこと。

新サイトを巡る話し合いは、「新サイト、どうしてく?」っていう中心の周りを、楕円を描きながらぐるぐる回っているうちに、いつのまにか軌道を外れてフニャコさんの「人生設計」の話になってたり、そうかと思うと知らぬ間に軌道修正が為され、そういうタイミングで「そうだよなあ」っていう腑に落ちる瞬間があったりと、何だかんだであっという間の7時間でした。

また集まって「無駄」なお喋りを繰り広げよ。今度は宮本さんも込み、でね。つか、みんなで大阪襲撃して、宮本さん、原作たそがれ清兵衛さんも加えて、「大会議」か? で、結局「オヤジの宴」になっちゃったりして。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
 今宵お疲れ様でした。楽しゅうございました。
 サーバーレンタル申請、たった今済ませました。
明日近所の犬に噛まれるとか、僕の打った球が人様の家の窓ガラスを割ったりしない限りにおいては、振込みを済ませつつ今週中には使用可能になるんではないかと思います。
うぇーい。
フニャコ 2005/06/08(Wed)03:20:00 編集
オハヨウ! 帰ってお風呂入ったら、眠くなって寝ちゃいました。7時間も話してたんだ・・・。
イヤー、突くと、返って来るから面白いわ〜。はやしさん。サイトも面白くなりそうだし。ヨカッタ、ヨカッタ。
Sinta 2005/06/08(Wed)06:26:00 編集
フニャコさん、シンタさん、こんばんはー。

ほんと、7時間も話していたとはねえ。全然そんな時間が経った、って感じじゃなかったよね。

で、新サイトは、サイト名も決まり、そして早々とサーバも借りられ、よっしゃこれから!という感じだと思うので、張り切っていきましょう! 血を吐くぐらいに!
はやし 2005/06/09(Thu)01:06:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]