忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日UBUWEBで拾った、"365 Days Project"の音源の1月1日から15日にかけての分を聴いた。

で、その感想。

  1. Unknown (Two Women Singing) - Audiodisc Recording
    そんなに「激ストレンジ!」って感じはないけど、確かに「これをふつーリリースしようと思うか?」という音ではある。
  2. The Space Lady - Major Tom
    やる気のない電子音をバックに、これまたやる気のない女声ヴォーカルが歌う。ふつうにいいと思う。
  3. Chris - Crazy Crazy
    "Ultra Lounge"に入っていてもおかしくないような一品。ヴォーカルは要らないかも。
  4. The Dondero High School A Capella Choir - Fox On The Run/Sunshine Of Your Love
    ドンデロ高校コーラス部の録音。でも、何にも言われなければ、売れなかった80'sって感じで終わり、かも。しかも、長い! ジャケがイカス。
  5. Janeen Brady & The Brite Singers - I'm A Mormon
    モルモン教の布教歌。何か、教育テレビとかでこういうの流れてるよね。
  6. Red Shadow (The Economics Rock & Roll Band) - Understanding Marx
    お、けっこうかっちょいいソウルじゃん。で、"Understanding Marx"でしょ? いいんじゃない、すごく。歌詞が知りたいなあ。
  7. Murry Wilson - Colonel's March
    ケンタッキーフライドチキンの宣伝歌だって。ヴォーカルのリヴァーブ具合がいい。
  8. Elvis Casio and his Karaoke Hound Dog Revue - Jailhouse Rock/Don't Be Cruel/Teddy Bear
    これは……かなりキてるんじゃないかな。おれ最初、シュービー・テイラーみたいな(つっても誰も分かんないか)、ちょっとマッドな人がカラオケをバックに勝手に歌ったものをレコード化、ってやつだと思ってたんだけど、何とこれがカシオが、ポータブルカラオケの宣伝のためにちゃんと雇った人らしい。おそるべし、カシオ。
  9. Mme St. Onge - Il (Help)
    あ、こりゃアウトだわ。フランス語でビートルズの"Help!"をカヴァーしてんだけど、ヴォーカルがトンチキ過ぎ。音はずしまくりなわりに、ヴィブラートとかはすげえかけちゃったりしてて、それが火に油を注いでる、というような。
  10. Irwin Chusid with The Hoof & Mouth Sinfonia - Next
    うーん、何がおもろいんだかよく分からん。
  11. The Juniors of Canarsie High School - Guilty/Over The Rainbow/Alma Mater
    スクールバンドもの第2弾。特筆すべき点はなし。
  12. Michael Mills - Hidden & Satanic Messages In Rock Music
    ロックミュージックに隠されたサタンのメッセージを暴く! かなりトンデモな解釈を施していそうです。でも、まあ、古典的っちゃ古典的だよね。
  13. Chromalox - The Eight Seasons Of Chromalox
    Chromalox社の……何だこれは、啓蒙歌? 長い。
  14. Cedar Point Jim - The Wind Beneath My Wings
    親父が自分の息子のために吹き込んだテープを、息子のガールフレンドがリーク。自分の親からこんなテープをプレゼントされたら、どうするよ?って思った。困るな、正直。
  15. Picking Up Girls Made Easy - The Women's Clothing Store Pick-Up
    何だろ、これ? 何か「女の引っ掛け方」みたいなディスクリプションが付いてはいるんだけど……。今現在もテープで買えるそうなので、ご興味のある方は購われたらいかがでしょうか?

全般的に1曲が長い。曲主体のものだといいんだけど、言葉主体のものだと、やっぱり言葉の壁があるんで、長いとダレてくる。曲単体でおもろかったり、いいなってのは15曲中、3、4曲ぐらいかなあ。ま、こんなもんか。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
はやしさん、こんばんは。このサイト面白いですね。
順々に適当に聴いてみましたけど、今聴いてる8、Elvis Casio and his Karaokeとか最高です。
ちょっとこれはCDに焼いたりして明日友達のとこに持って言ってあげたいと思いました。
素敵なサイト紹介ありがとうございました。
スターリン閣下 2005/01/29(Sat)02:56:00 編集
おお! 閣下、聴いていただけたのですね! 別におれの手柄では全然ないんだけど、何かうれしい。

Elvis Casio、おれの中でもヒット。とはいえ、カシオも人を雇うにしても、もうちとマトモな人を……と野暮なこともちょっと思ってみたり。

この後もがんがん落として聴いてる最中なんで、気が向いたらまたレヴューでも書こうと思いまする。

それじゃ、是非お友だちに持っていってください! 必ずや大喜びし、かくなる音群をもたらした閣下に対するお友だちの畏敬の念もマックスに達することでありましょう。

では!
はやし 2005/01/29(Sat)03:24:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]