忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



オイルに沈むPC
http://www.boingboing.net/images/_bilder_oel_7.jpg

賭けに負けたくなかったとか何とか、そういう理由で自分のPCをオイルに沈めたゲルマン野郎がいるんだけど、1年間沈めっぱなしにもかかわらず未だちゃんと動いていて、かつマシンの発する音が完全に吸収されるので、すっげー静かでいい、そうです。

Originally posted by Mark Frauenfelder



写真に写っていたものは……
http://www.boingboing.net/images/girlsandguy-2-tm.jpg

スナップ写真を撮って、あとで見返すとき、そのときには全然気付かなかったような予期せぬものが写ってるってことは、まあそれなりによくあることだけど、この写真までの「予期せぬ」ものはちょっとめずらしいでしょー(上の写真のモザイクなしヴァージョンはこちら。18禁、かな?)。

というか、ほんとなのか、これ? こういうシチュエーション、考えられんのだけど。

Originally posted by David Pescovitz



MP3ブログの数々
ジャンル別に、すんげー数のMP3ブログが紹介されています。

こりゃ、時間もHD容量も、いくらあっても足りないわ。何か、この中でとくによろしきものを見つけたらおせーてください(他力本願)。

Originally posted by Mark Frauenfelder



パニックスウィッチ

http://www.boingboing.net/images/stealthswitchrev.jpg ゲームとかの、まあ娯楽っぽいアプリに"Panic"ボタンとかいって、あたかもそんなアプリを使っていなかったような振りが出来る機能があったりすると思うんですが、それの足元版。何か、涙ぐましいねえ。
Originally posted by Xeni Jardin



自己複製する機械

http://www.boingboing.net/images/_photos_cube-swivel300.jpg もうスラド周辺で紹介されたりしているので、すでにご存知の方も多いでしょうが、コーネル大作成「自己複製する機械」です。「自己複製」ってのはちょっと羊頭狗肉な呼び方なんじゃないかと思ったりもしますが、リンク先で見られるビデオとか見ると、「まあ、呼び方とか細かいことはどーでもいいじゃん」って感じのなまめかしい動きを見せてくれます。
Originally posted by David Pescovitz



「ネヴァーランド」の案内書
http://craphound.com/images/neverlandmap.jpg

「ネヴァーランド」ってのは、そう、かのマイケルのお家のこと、ですね。

にしても、こんなもんまで作って一体何をどうしたいというのだ……。

Originally posted by Cory Doctorow



児童書に現われたる宇宙絵

http://www.boingboing.net/images/_~jsisson_gifs_str1.jpg 「想像の時代」、「飛行前夜」、「カウントダウン」、「離陸」、「飛翔、そして帰還」と、1883年から1974年までの時代を5つに区分し、そのそれぞれのピリオドの子ども向けの本に描かれた宇宙をまとめています。ちょっと重いけど、楽しめます。何か、学研とかの「大百科シリーズ」とかを思い出させる(ものもある)。
Originally posted by David Pescovitz



猿アート
http://www.boingboing.net/images/_img.news.yahoo.com_util_anysize_380,http:__us.news2.yimg.com_us.yimg.com_p_ap_20050511_capt.lmc80105111427.britain_chimpanzee_art_lmc801.jpg

上のような、チンパンジーが描いた絵が、来月ロンドンで開かれるオークションに出されるそうです

予想される値段は大体1,130ドルから1,500ドルといったところで、まあそんなに「バカ高」ってほどではないけど、少なくともおれは要らないねえ。

Originally posted by David Pescovitz



ディズニーキャラの乱痴気騒ぎ

http://www.boingboing.net/Picture%204.jpg うわあ、これ平気なのかなあ。何か、作者の身の安全を気遣っちゃったりもするんだけど……。それはそうと、昔ミッキーファックTシャツとか、その手のありましたよね。あれ、今でも売ってるんかな?
Originally posted by Mark Frauenfelder
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]