忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜のこと、その日は今年最後のあたたかい日となりそうだったので、家族で近くの公園まで散歩に行く。公園のはじまで行き、さてそろそろ帰ろうかというときに、アフリカ的、あるいはサンバ的なドラムの音が聞こえたので、音のする方向に行ってみると、人種も年齢もばらばらな集団がノリノリでドラミングしていた。



MCによると、公園ちかくのモールでその日ブラジル・フェスティバルがあるとのことだったので、行ってみる。フェスティバル自体はごくこじんまりしたものだったのだけど、モールの空き店舗のスペースにブラジル料理の店が臨時出店しており、持ち帰りもできたので、買ってみた。



米+豆+キャッサバ粉+サラダという固定品目にメインを一品チョイスということだったので、奥さんとぼくでそれぞれトップ・サーロインとマイルド・ソーセージをえらぶ。しょうじきなところ、米+豆+キャッサバ粉の部分と、あとこれはブラジル料理いっぱんに言えることなのかどうか分からないけどサラダのドレッシングがめっちゃすっぱかったこと以外、ふつうだった。

あと、ブラジルの炭酸飲料っぽいものも売っていたのでそれも買ったのだけど、なんとこれがガラナ・ドリンクで、ぼくはガラナ・ドリンクにかんしては北海道のものというイメージしかなかっただけに、それがブラジルを代表する清涼飲料水としって「へえ」とおもった。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
そんな近場でブラジルを楽しめるなんて心底羨ましい!

で、そんな酸っぱかった?

(通信と合わせ読んで、楽しんでるのが伝わって来る。)
mom 2015/09/15(Tue)08:34:57 編集
じっさいのところ、モールでやっていた(おそらくは「本編」と言える)フェスティバルは、まだ時間も早かったせいか、あんまりもりあがっていなかったのだけど、その前哨戦(あるいは宣伝である)公園でのドラムの演奏は、なかなかよかった(ちょっとだけ見て帰ろうと思っていたのに、けっきょくフルで見てしまった)。

で、サラダのドレッシングは、かなりすっぱかったね。
はやし 2015/09/17(Thu)13:34:53 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]