忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽出掛ける用事が勃発し、ちょっとやりかけなんですが、とりあえず。



泣きながら飯を食う人々

http://craphound.com/images/cryingwhileeating.jpg 何か、けっこうな量のビデオがアップされてるんですけど、そんなにポピュラーな営みなんですか、泣きながら飯食うのって。食欲も満足させられ、泣いてカタルシスで、2度おいしい、って感じ?
Originally posted by Cory Doctorow



ペットコスプレ:スターウォーズ編

http://craphound.com/images/slaveleiapet.jpg 左は、ジャバ・ザ・ハットに囚われたレイア姫、のコスプレらしーです。ダースヴェーダーもあります。ところで、これ、写真はハメコミ合成ですか?
Originally posted by Cory Doctorow



木製iPodケース

http://craphound.com/images/woodenipodcase.jpg これはけっこう渋い。木製PCケースも作っちょるみたいです。販売もしてます。
Originally posted by Cory Doctorow



ウルトラ・ショートストーリー
http://www.boingboing.net/Picture%203-3.jpg

何度かここでも取り上げたことがあるブログThe CartoonistのRalf Zeigermannが、ROPERという「ウルトラ・ショートストーリー」集を発表。

英語の勉強、とかにもいいかも知れません。

Originally posted by Mark Frauenfelder



吸血鬼に関するプレゼンテーション
http://craphound.com/images/wattsvamprismpresentation.jpg

時間がなくってまだ実際に見てないんであれなんですが、製薬会社のプレゼンを皮肉った、吸血鬼に関するプレゼン、みたいです。けっこうオモロそ。

Originally posted by Cory Doctorow



フランス語で「ブログ」って何て言う?
「え、ふつーに『ブログ』でしょ? まあ、綴りは"blogue"とかで……」と思ったあなたは、まだまだフランスの自文化中華主義を甘く見ています。答えは"bloc notes"、英語に直訳すると"note pad"(メモ帳、ですな)。

にしても、フランスは「コンピュータ」のことを"ordinateur"って言ったり、何か素直じゃないなあ、というか、まだるっこしい、と思ったりもするんですが、ここは華麗にスルーしていきましょう。

Originally posted by Cory Doctorow



MSペイントの傑作
http://craphound.com/images/mspaintmasterpiece.jpg

す、すげえ!

何でも、500時間ぐらいかかったそうです。ま、そりゃかかるわな。

でも、仕上げ&エフェクトにフォトショップ使ってる、って、ちょっとそれ詰め甘くないかー?

Originally posted by Cory Doctorow



ちょっとフツーじゃないコミックギャラリー

http://www.boingboing.net/_~copaceticgallery_Ribtickler8.jpg 「子どもには不適切」(マーク談)な、1940年代50年代に書かれたコミックがいくつか読めます
Originally posted by Mark Frauenfelder



ヘンテコなカードたち

http://www.boingboing.net/images/_images_Days-of-the-Dino-WEB_FloatingXS.jpg こりゃあ確かにヘンテコだ。おれは「子どもの頃の思い出」(Childhood Memories)セクションのカードが好きです。
Originally posted by David Pescovitz
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
先日は御来場頂きありがとうございました。酔いが回り話もあまり出来ない状態でしたが、ありがとうございました。
2005/05/27(Fri)10:52:00 編集
どーもどーもこんばんは。

ほんとやまとくん、会うたびにベロベロだよねえ。果たしてしらふのときはあるのか? まあ、おれはおれで作品の話とかしないで、「アルゴリズミックコンポジションがどーたらこーたら」みたいなことを捲くし立てていて……。

今度、酔いがそれなりのときにゆっくりパッチシンセについてでも語らいましょう。
はやし 2005/05/28(Sat)01:16:00 編集
そういえば・・・
デュシャンとの対話 僕も感銘受けました。そちらの方面では後、ウォーホルの「ぼくの哲学」もフェイバレットです。
 
ya 2005/05/30(Mon)11:31:00 編集
デュシャンにしろ、ウォーホールにしろ、巷間に出回っているイメージと、その著作を読んだイメージっての、大分違うよね。

とくに、ウォーホールなんか日本ではCMに出たりとかというのもあって、誤解が多そう。

ちなみに、おれにとってウォーホールとは、何よりヴェルヴェッツのプロデューサー、です。たとえ、彼がスタジオで何もしていなかったにせよ。
はやし 2005/05/31(Tue)04:39:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]