忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方まで博論の執筆。少し寝たあと、娘の予防接種のためにバスに乗って健康センターへ。予防接種のとき娘は、注射針を刺された瞬間「うわあ!」と泣いたけど、ものの10秒ほどで泣き止んだ。

予防接種のあとは健康センターの近くの大型スーパーで買い物。幼児用おもちゃのコーナーでややしばらくおもちゃを物色するも、すでにおもちゃはたくさんあるので、いろいろ買いたい気持ちをぐっとおさえ、風呂に浮かべるアヒルの人形だけ買う。

帰宅後、シャワーを浴びてから、トマトサラダなどをあてにビールを飲みながら娘と遊ぶ。夕飯は今日スーパーで買ってきた肉。奥さんとふたりで500gほどをがっつりと食らう。

夕食後、文献整理と TeX の各種パッケージをアップデートしたのち、博論の執筆開始。12時くらいに、娘がけっこうないきおいで泣いたので、抱っこしてなだめる。夜泣きをすることはほとんどない(というか、絶無に近い)ので、おそらく予防接種の影響か。

そしていま、ウイスキーを飲みながらこれを書いている。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
何のウイスキー? そして、アヒルは「アヒルちゃーん❗」 わたしは眠れずアーリータイムズのsoda割を今飲んでるよ。

全て10年後にはいい思い出になってるよ
名無権兵衛 2015/07/21(Tue)08:28:49 編集
なつかしいね、それ。デニス・ホッパーだっけ?

で、この日のことは、次の日にはすでに思い出。(そして、十年後にはたぶん忘れてる)
はやし 2015/07/22(Wed)13:47:05 編集
そうそう、ウイスキーはジャック・ダニエル。
はやし 2015/07/22(Wed)13:47:37 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]