忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう止めようもう止めようと思いつつも2ヶ月目突入。



ダンボールで作ったPCラック

http://craphound.com/images/traschade.jpg まあ、見ての通りです。ここでHOWTOが見られます。でも、使う気になれないのはどうした訳だろう?
Originally posted by Cory Doctorow



頭ドラム

http://craphound.com/images/drumhead.jpg ディズニーランドのホーンテッドマンションにあるような、頭の形を象った台座に、頭部の画像を投影して……というあれに、パーカッションの機能を加味。叩く場所によって音が変わり、顔の表情も変わるそうです。だから何、というものではないけど、オモロイ。こっからビデオが見られます。
Originally posted by Cory Doctorow



Yahoo!はGoogleを追い越した?
Guardian掲載のコラムより。以下、表にまとめ。

Yahoo! Google
地図 道路の混雑状況も分かる地図 Google Maps
メール 容量GB 容量GB
ブログ Yahoo 360 Blogger
イメージストレージ Flickr Picasa
RSS配信 あり なし
映画検索 あり なし
CC検索 あり なし

という具合で、イメージストレージのとこから軍配はYahoo!って感じなんですけど、RSS配信にしても映画検索にしてもCC(クリエイティヴ・コモンズ)検索にしても、Google側としても黙って手をこまねいているわけではないだろうし、その先も見据えたことを考えているでしょうから、まあ何とも言えないですね。ただ、間違いなくYahoo!も巻き返しにかかっている、と。

Originally posted by Cory Doctorow



インド髭コンテストのビデオ
http://www.boingboing.net/images/moustache.jpg

インドの髭自慢が全員集合です

Originally posted by David Pescovitz



不気味な生物製造機

http://www.boingboing.net/images/_bedazzled_images_creepymanual.jpg クモやらトカゲやら、あんまり人には好かれていない生物たちの人形(という呼称はおかしいか)を製造するCreepy CrawlersのTVコマーシャル(MOV)。この手のレトロ・トイのCMを掘り出すことにかけては他の追随を許さないBedazzledの提供です。
Originally posted by Mark Frauenfelder



ロジャー・コーマン『地球最後の女』

http://www.boingboing.net/images/_img_180_1916_400_lastwoman.jpg Internet Archiveにアーカイヴィングされてるみたいです。ここによればこの映画、「やっつけ仕事の多い、ロジャー・コーマンへっぽこSFの中でもとりわけヒドイ作品」だそうで、そう言われると逆に見たくなるのが人情というもの。
Originally posted by Mark Frauenfelder



Google leet語ヴァージョン
「leet語」ってのは、アルファベットを数字とかに置き換えたりするあれ(たとえば"leet"を"l33t"とするような)ですな。んで、そのleetヴァージョンのGoogle

Originally posted by Cory Doctorow



アウトサイダーミュージック版ABBA

http://www.boingboing.net/images/wingsings.jpg サウスパークの中でこのWingが歌うABBAの"Dancing Queen"(MP3)が使われていて、Xeniの耳が釘付けになった、とのことだけど、分かる。すちゃらかなカラオケをバックに、歌の下手なおばさんが歌ってるだけ、というしろものなんだが、もうまさにアウトサイダーミュージックですよ、これは。アルバムを9枚出している、というのもすごい。オフィシャルページはここで、曲のサンプルもがっつり聴けるんで、ご堪能ください。つか、こんなもん売りに出しちゃうなんて、犯罪だよな。
Originally posted by Xeni Jardin



Sony、"iTunes for movie"を計画か?
先月の31日にサンタモニカで開かれたカンファレンスでの発表によると、Sony Pictures Digital Entertainmentは「iTunes映画版」とでも言えるようなものを計画中で、ビジネスモデルの構築、版権を所有している映画のデジタル化、ネット上での海賊版対策、を進めているとのこと。ほう。ZDNetに載った記事はこちら

Originally posted by Xeni Jardin



Boring Boring
もちろんBoing Boingのパロディサイト。色んなところに気を配りまくりで、すごいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]