忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとout of dateな感じのするエイプリル・フールねたとかもありますけど、ご寛恕を。



非暴力的政治活動家を育成するゲーム
A Force More Powerfulというもので、「非暴力的戦争戦術をいかに計画し実行するか、政治活動家に教えるゲーム」だそうです。何か面白そうな感じもするけど、ぼくはこういうのメンドイんでやりませんが、どうですか?……って、これどっからDL出来るんだよ?

Originally posted by Cory Doctorow

ブライアン・イーノとデヴィッド・ボウイ、アール・ブリュを語る
な、何とイーノとボウイがアール・ブリュについて語っています! まあ、かなり古いインタヴュー記事だし、アール・ブリュのことだけをしゃべっているわけではないけど、面白いことには変わりない。これ、時間があったら全訳したいな。

Originally posted by Xeni Jardin



BoingBoingのパロディサイト、もいっちょ
http://www.boingboing.net/images/Picture%201-13.jpg

ま、エイプリル・フールでしたからね。

ここに比べると、ちょい徹底度に欠けるかな。

Originally posted by Mark Frauenfelder



コリー、BoingBoingのパロディサイトをDMCAで恫喝?
Boing Boingの秀逸なパロディサイトに、コリーからEFFの弁護士を通じて次のような警告文が送られた。

…(前略)…さらに、ドクトロウ氏とBoingBoingは、BoingBoingの商標(そう、「商標」だ)と、それに属する全ての権利を有している。…(中略)…BoingBoingは、この商標に関わる全てのインターネット上、それに付随する製品やサーヴィス(これらをひっくるめて「BoingBoing所有権」と呼ぼう)を、公にし製品化する排他的権利を持つ。…(後略)…


そして、この警告文の〆にはこう書かれていた。

April Fools. Geez.(エイプリル・フールだよ。ケケケ。)

Originally posted by Cory Doctorow



ボブ・マーリーにインタヴュー?
BBCがボブ・マーリーに関する番組を作ろうとしていて、それのプロデューサーかなんかがボブ・マーリー財団に、ボブ・マーリーへのインタヴューのオファーをしちゃった、というもの。

あのさ、誰かについての番組作ろうと思うんだったら、最低限のことぐらい自分で調べるでしょ? って、仄聞するところによると、全然そういうことではないみたいですよねえ、テレビ業界って。

もちろん、「エイプリル・フールねた」とかではなく、マジでオファーした、とのことです。

Originally posted by Xeni Jardin



スターバックスに住む青年

http://www.boingboing.net/images/Picture%202-9.jpg 左の写真のコーリーくんという20歳の青年が、写真に見られるようなデスクトップのPCまで持ち込んでずーっと居座っている、とのこと。もちろん電源とかは無許可でスターバックスのものを使っている模様。よく即座につまみ出されないねえ。ここで彼に対するインタヴューが読めます。
Originally posted by Mark Frauenfelder



偏執的な雑誌データベース

http://www.boingboing.net/images/Picture%203-11.jpg 確かにこれはすごいかもしれん……。左の写真はCupid's Capersという、1930年代に発行されていたエロ本、ですかねえ。
Originally posted by Mark Frauenfelder



ヴァレンティ、ベータマックスのテープにサイン
http://www.boingboing.net/images/valentisigning.jpg

ベータマックス、というか、VTRレコーダというものを闇に葬り去ろうとした張本人、元MPAA(米国映画協会)のドン、ジャック・ヴァレンティがベータマックスのテープにサインを!

これは歴史的和解の瞬間か?

……って、これ、この間のGrokster裁判の口頭弁論のときに法廷に現れたヴァレンティに、EFFのスタッフがむりやりサインを求めた、というもの。それにしても何だって、ベータのテープなんて持ち歩いてるね? あ、狙ってたんだな。

Originally posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]