忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそは!との想いを胸に、閉店時間も差し迫った紀伊国屋書店新宿南店に駆け込んだわけですが……

なかった……。

えー、何でだよー、紀伊国屋HPの検索だと「有」マーク付いてたじゃんか!

で、しようがないから店内をぷらぷらして結局何も買わずに帰ってきたんだけど、そのとき目に付いたものをメモ。

Scott Soames, Philosophical Analysis In The Twentieth Century: The Dawn Of Analysis, Princeton Univ. Pr.
いわゆる「分析哲学」の歴史を、その内実も重視して追う。この巻ではムーアから前期クワインまでを扱う。

G. W. Fitch, Saul Kripke, Mcgill Queens Univ. Pr.
言わずと知れた「神童」クリプキについてのモノグラフ。厚さのわりに高い。表紙の写真がちょっといい(何か、おれはケージを思い出した)。それはそうと、一番「最近」のクリプキの書き物って、何ですか?

Ludwig Wittgenstein, Tractatus Logico-Philosophicus Kritische Ed., Suhrkamp
『論考』本文、および、それに結実する草稿群をコンパイル。けっこうでかめの版型でした。

Marc Goldschmidt, Jacques Derrida: Une Introduction, Pocket Agora
えーと、手にとって見はしたけど、特筆するようなことも……。どっか版権取ってんのかな?

あと、誰かのリーダーで「え、こんな人のも出るんだ!」って思ったのがあったんだけど、何だっけかなあ。

そんな訳で、目指すものはなかったわけですが、めげずに今度、フランス図書やら八重洲BCやら欧明社やらチェック入れてみようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]