忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



ダダ・ドール

http://craphound.com/images/dadadoll.jpg うーん、あんまダダっちくはねえかな……。で、この人形(たち)、すぐ察しがつくように拾った廃材=ジャンクで作られてるんですが、その1体1体に何かよう分からんストーリーが付いてて、人形の組成よりも何よりも、そっちの方が電波っぽくてダダ風味強し、です。
Originally posted by Cory Doctorow



トンデモない旧ソ時代の建築案
http://www.boingboing.net/images/_ve_2003_moscow_images_03.jpg

これ、洒落とか、「ムリっぽいけど、オモロげだよねー」とか、そういうノリではなく、マジで建造しようとしてた、ってとこがミソですよね。上に挙げたやつとか、実現して欲しかったなあ。だってこの像、他のものの尺から考えると、すっげーでかいですよ?

Originally posted by Mark Frauenfelder



パックマン帽
http://craphound.com/images/pacmancosplay.jpg

えーっと、これって防災頭巾? つかさ、リンク先のでっかい写真で見るとさ、日本語で「大人用30個入り・子供用8個入り」って書いてあるんだけど……そんな要らねえっての。

Originally posted by Cory Doctorow



iPod組込みミニスクーター
http://craphound.com/images/yamahaipodscooter.jpg

この電動スクーターのiPod組込みヴァージョンは一般市場には今のところ出回る予定はないらしいんだけど、こんな立派な紹介までしてるしね、リサーチの結果如何では売るつもりなんじゃないでしょうか。売れるかどうか知らんけど。

Originally posted by Cory Doctorow



アフリカの床屋の看板
http://craphound.com/images/ghanabarbersign.jpg

アフリカの床屋をバカにしてるだろう!って、いや、まあ確かにね、この看板掲げてる床屋で髪切ってもらうのは、ちょっとばかり勇気の要ることでさあね。

Originally posted by Cory Doctorow



タイタニック型ウォータースライダー
http://craphound.com/images/titanticinflatable.jpg

うわあ悪趣味だ……って、すげえでかくね?(全長20メートル、高さ6メートル、だって) これ、膨らますの大変だよ?

Originally posted by Cory Doctorow



遊園地の乗り物事故クリッピングサイト
これも悪趣味、ってか、意図がよく分からん。先日のジョイポリスの事故もしっかりクリッピングされております。何だかんだ、けっこう読み入っちゃいました(小声で)。事故の写真が付いていればもっとよかったんだが(さらに小声で)。

Originally posted by Cory Doctorow



広告の未来
http://craphound.com/images/brandedelephant.jpg

フォトショップを駆使して提示する「広告の未来像」。でも、「未来」っていうか、今すでにこんな感じじゃないですか? ともあれ、どの作品もなぜだかブラックな風味たっぷりで、「広告推進!」というよりか、「広告批判」といった趣です。

Originally posted by Cory Doctorow



TIグラフ計算機をオーバークロック

http://craphound.com/images/tioverclock.jpg うーん、やってみたいけど、ちょっと勇気要るなあ。つか、12MHzが20MHzになったところで……とも思うけど、まあそういうこっちゃないしね。
Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]