忍者ブログ

性格診断テスト。

で、今回やってみたのは鬼畜度チェック(ブロックブログの新着で世界解放系さんがやってるのを見て、おれもやってみよ、と思った)。

結果は、と言うと……

あなたは137.95%鬼畜でございます。


もうかなりヤバいレベルまで鬼畜化が進行しています。
それでもまだ少しは人としての心も持ち合わせているようですね。
言っときますけど立ち直ろうなんて思っても無理ですよ。
あとは、自らを鬼畜であると自覚し、
更なる鬼畜化に走るしかないでしょう。
さあ、勇気を出して。
もう1歩、踏み出すのだよ・・・・

あーそうですか。でも、愛読書は『鬼畜のススメ』だし、そう言われても何ともありません。というか、何だかんだ村崎百郎はヒューマンなこと言い過ぎでがっかりさせられることが多いので、彼にこそ精進してもらいたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
はやしさん、MIDI音源での再生のご紹介までどうもありがとうございました。
家内が喜んでおりました。音譜を見ながら音を聞いて「ここがどうのこうの」と勝手にうんちくをたれていましたが、さっぱり、私にはわかりませんでした。
本の件ですが、もう一度アマゾンに問い合わせてから、はやしさんに教えていただいたところにもあたらせていただきます。こちらのご紹介も本当にありがとうございました。

鬼畜度のテストですが、本当に「鬼畜」っぽい答えをしたほうが、%が下がる感じがしました。ですから、はやしさんは本当の意味での鬼畜では全然無いと思います。本当の愚劣者を、ボコボコにやっつけるのが哲学の仕事ですから、そういう意味では鬼畜なのかもしれませんが・・・(笑)。

この話とは別に「鬼畜度1000%」で、以前紹介させて頂いたブログを見ています。これだけ自慢された「先生」ですので、あとで、どんな弁明が聞けるか楽しみです。「哲学者」っぽいのを密かに期待しています。「波動」や「量子力学」での弁明を。単に、「波の振幅と、自分の思考の「波動」が合っていないだけのことをどう「量子力学」をもって説明されるか」って考えると・・・・むっちゃ、鬼畜ですね。私って。
原作たそがれ清兵衛 2005/04/21(Thu)06:11:00 編集
MIDI音源、楽しんでいただけたようで何よりです。奥さま、現代音楽を嗜まれるのですか? でしたら、今後そういうエントリがあった際には、是非ご登場を、って、登場しませんよねえ。

それはともかく、「鬼畜」ってのの反語を考えると、もちろん「人間的」とかそんな感じだと思うんですが、「超人」を目指すわれわれとしては、そんな「人間的」なものに拘泥している暇はなく……って、そう、ぼくも今回は「どう答えりゃ鬼畜度高くなるかな」って試行してみたんですよ。そうしたら、原作たそがれ清兵衛さんの仰るとおり、狙いすますとさほど鬼畜度が上がらない。で、まあ、メンドクせー、と思いつつ、極力まともに答えるたら(とはいえ、回答選択肢も「何じゃそりゃ?」という感じではあるので、その「まともさ」にも自ずと限度がありますが)、如上のような診断結果と相成ったわけでございます。

で、ついに以前の大先生のところに出陣、ですか!?
はやし 2005/04/22(Fri)17:40:00 編集
はやしさん、ありがとうございます。
家内は、はやしさんと 閣下の結構ファンなのですが、おばさんだから書くのが恥ずかしいって言っています。(笑)

それから、出陣なんて、とても、とても。

あの「先生」は、哲学っぽい言説の好きな哲学無知でしたが、今回ご紹介する「師匠」は、腕は結構本当にいいですし、物欲金欲むき出しの自分を認めておられ、結構、その道の王道的な方です。   <a href="http
実は、この「師匠」は、かつて哲学をかじっておられて、「俺は、イデアをコケにしている」と公言されています。私は、「先生」より「師匠」にどうも親近感を覚えてしまいます。いかがわしいものを哲学的言説でもって正当化する「先生」より、哲学書を寝そべって読んで、いかがわしいものはあくまでやっぱりいかがわしいものだという意識をお持ちの「師匠」のほうが、その筋の人としても何と言っても大分格が上に思えます。
文章が長いのと、あとその筋の専門用語が多すぎて読みづらいと思いますが、哲学の記述は1月25日、1月27日の下のほう、1月29日あたりにあります。
ここ最近の激変への対応では、圧倒的に「師匠」の勝ち、「先生」の負けでしたでしょうね。
「先生」は結構毎日毎日必死で「休む」ことができないみたいですしね。

で、「休む」こともできない「キョウジンな精神」をお持ちの「先生」の城に出陣すると、鬼畜の私をもってしてもさすがに体力を消耗するだけなので、出陣なんてせずに、遠くで高みの見物です。鬼畜の私としては「放置ぷれい」に徹したいと思います。

ついでに、その筋の20代のニートのヒーロー的な方のご紹介も。この方日計りで1年半で2億稼いだネット上の本当に「超有名人」です。 <a href="http
雑誌でこの人の特集みたいなこともよく書かれていますし。
この方の成績は、ご自分の手法と、波の調子がちょうど合った時期が結構続いたという幸運によるところもありますが(波と手法が合わない時期に来ているから最近とても「この人にしては」不調です。)、やっぱ、上手いと思います。

「超有名人」氏についてはネット上で賛否両論ありますが、僕は好意的に見ています。なかなか、これだけ有名になって、最近自分が「こつこつ貯めた利益を1日で吐き出す」ことの連続だなんて正直に言えないですよ。この方も「あかんものは、あかん」って正直に認める態度をお持ちの人だと思います。

極論すると、「先生」は「儲かるか損するか」という「良い悪い」だけの世界に道徳的「善悪」を入れて、自分の行為を哲学的言説でもって正当化する態度が見え隠れするのに対し、あとのお二人は、そういう姑息なことまでする趣味はあまりないように思えます。

はやしさんには、何も関係ない世界の話しですので、まあ、とてもとてもお暇なときにでも、時間をかけずにサラリとでも読んでみてください。

では、では。
原作たそがれ清兵衛 2005/04/23(Sat)12:53:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/28 FerminBycle]
[06/27 カルティエ 指輪 クリーニング]
[06/27 ブランド激安 時計 0752]
[06/27 ブランド激安通販]
[06/26 バッグ ブランド激安]
[06/26 s品 n品]
[06/26 ルイビトン激安本物]
[06/26 グッチ 長財布 メンズ]
[06/26 ブルガリ カフェ 銀座]
[06/26 レディース財布 ブランド激安]
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]