忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



タバコを吸うチンパンジー
南アにある動物園での話。

バカな来園者が、ネタ的にタバコを檻の中に投げ入れたのが事の発端、とのこと。んで、どうも喫煙が常習化してしまったらしい……とのことだけど、そんなにみんな火の点いたタバコを檻の中に投げ入れてるわけ?

Originally posted by David Pescovitz



Makeマガジンが車についてのハッキング、および改造車を募集
さあさあ日本の皆さん、世界に名だたる「デコトラ」の出番ですよ! でも、求めているのはそういうものではないのか……いや、そんなことはないはず! つーわけで、イカしたカーハッキングのアイディアやデコトラ所有とかの方は、ここから投稿するのよろし、と思います。

Originally posted by Mark Frauenfelder



Indy TV
Indy TVという、まあ言ってみればLast.fmみたいな、あなたの気に入りそうな曲をオンラインキャスティング!というサービスがあるみたいです。今のところWin版しかないみたいですが、MacとLinuxのも開発途上、とのこと。ちなみに"TV"と付いてはいますが、映像配信はしてないみたいです。

まだぼくは試してませんが、どうでしょう?

それにしても、Last.fmってまともに曲が配信された例がないんですけど、どうなんですか、あれ?

Originally posted by Xeni Jardin



「あの声」も出るダースヴェーダーのマスク

http://xeni.net/images/darth-mask-05.jpg 「スターウォーズ関連商品ならまかせなさい!」のハスブロから、あの「コーハー」という呼吸音も出るダースヴェーダーのマスクが発売、とのこと。で、これ、マイクみたいなのがマスクの内側に内蔵されていて、実際の声が増幅されて「コーハー」ってなるのか、それとも録音済みの音声が再生されるだけなのか、そこいらがハスブロのページからは判然としないんですが、もし後者だった場合(そして、その公算はでかい)大いに減点です。
Originally posted by Xeni Jardin



ニューヨーク公立図書館でロバート・クラムを囲む会
http://www.boingboing.net/images/crumb2.jpg

「鬼才」とか「カルト」とか、そういう陳腐な形容しか思い浮かばない自分が恨めしいんですが、「カルトな鬼才」ロバート・クラムの公開インタヴューのようなものが、ニューヨーク公立図書館で開かれました。お話し相手は、クラムのことをブリューゲルやゴヤに比して語るロバート・ヒューズ。

「みんなに愛されたいんだ」。自分の作品の中で描いたステレオタイプな人種偏見や女性への暴力が、たくさんの人を痛めつけてる、ということにショックを受けた、ということを語った後、なかばおどけた様子でクラムはそう言った。「ぼくを愛して」、クラムはそう付け加えた。

すると、観客の中の女性が叫んだ。「私たち、あなたのこと愛してます!」。クラムは立ち上がり、手を掲げお辞儀をして、観客の拍手を制した。

「うん、君たちはぼくを愛してる」。クラムは笑いながら応える。「そして、愛しすぎて、ぼくを殺そうとしてるんだ。君たちはぼくを締め付ける。お手上げだよ」。


鼻白んでしまうような、でもものすごく痛ましいようなやりとり。

ちなみに、The Robert Crumb Handbook っつーのが出るみたいです。

Originally posted by David Pescovitz



Boing Boingの閲覧者に一番使われているのはFirefox
http://craphound.com/images/bbbrowsersapril19.jpg

まあ、そうでしょうなあ、という感じなんだけど、逆にIE使ってるやつが35%もいるのかよ!とも思う。

Originally posted by Cory Doctorow



地下道のマリア

http://www.boingboing.net/images/marymobile-small.jpg シカゴのフラートンにある地下道で見られるみたいです。
Originally posted by Xeni Jardin



RIAAよ、ブッシュを訴えろ!
えーっと、これ多分紹介しようと思って紹介していないネタだと思うんだけど、ブッシュのiPodの中身って、どうもパイレーツものぎっしり、みたいなんですよね。んで、それを受けて、RIAAにブッシュを訴えさせようとする試みがあるんらしいんだけど……どうだろう?

Originally posted by Cory Doctorow



Individual-I

http://craphound.com/images/individuali.jpg 国家による監視やコントロールから身を守り、適切な法手続きを保証させよう、という「個人の自由」を推進する、ブルース・シュナイアーの新しいキャンペーン。でも、翻って言えば、このようなキャンペーンが為される、ということは、それだけ国家による個人の締め付けというのがきつくなってる、ということでもありますよね。
Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]