忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に不作でございます。



セキュリティゲートをくぐるペンギン

http://craphound.com/images/penguinsgoingthroughsecurity.jpg かあいいっすな、これ! でも、ここまでせにゃならんなんて、それはそれで殺伐とした印象も受ける。
Originally posted by Cory Doctorow



自動販売機の救世主?
ピンポイントに音を伝達することが出来る"HyperSonic Sound"という技術があるんですが、開発者のウッディー・ノリスはそれを日本の自動販売機業界に売り込もうとしている、みたいです。たとえば、コーラの自販の前を通ると、コーラの「シュワッ」という音が、自販の前のある一点を通った人にだけ聞こえて、購買意欲がそそられる、とのことなんだけど、どうだろ? それより、この"HyperSonic Sound"って、米陸軍に軍事目的で利用されてたりしなかったっけ。「注目の非殺傷兵器」とか言って。

Originally posted by Cory Doctorow



電話バッグ

http://craphound.com/images/pursephone.jpg 66ドル@eBay
Originally posted by Cory Doctorow



悪いものは良い

http://www.boingboing.net/images/_images_P_1573223077.01._SCLZZZZZZZ_.jpg 『創発』などで知られるスティーヴン・ジョンソンによるポップカルチャー擁護の書、Everything Bad Is Good For You の紹介。「本の登場よりも前に、ビデオゲームがあったら?」とか、考えもしなかったような思考実験が満載、みたいです。で、NYTに載ったその本の抜粋(「テレビを見ると賢くなる」)と、著者のブログでの紹介
Originally posted by David Pescovitz
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]