忍者ブログ

めむひさんの要望にお応えして(って、別に要望してない?)、Boing Boingの記事を、原則1日分すべて紹介。で、とりあえず今日だけやってみて、「うおー、めんどくせー、割り合わねー」ってことだったら、すぐ止める。まあ、もともと「割り」もくそもないんだけど。

つーかさ、こんな場末のブログでやんないで、どっかしかるべきところがやるべきだと思うんだよね。だってBoing Boingの記事、インフォマティヴだし、何よりすげーおもろいし。

で、まあ、記事全部訳すなんて剣呑なことやってられないんで、キャプションとかる〜い説明だけ、ね。あと、ライセンスはクリエイティヴ・コモンズの帰属-非営利で、このエントリ自体もそれに準ず、と。

それじゃ、お楽しみあれ。



さらにさらに、尻を傘でぶったたく方法

http://craphound.com/images/walkingstickfu.jpg 「さらにさらに」って書いてあることから分かるように、何かコリーこのネタにご執心でさ。や、別にご執心な訳じゃなくって、「こんなんもあったよ」って読者からタレコミがけっこう来てるってことか。
posted by Cory Doctorow



紙で作った『塊魂』キャラ

http://craphound.com/images/paperkatamari.jpg えーと、おれゲーム全然やんないんでよく分からんのですが、『塊魂』の読みは「かいこん」でいいんでしょうか?
posted by Cory Doctorow



誰かが「歯磨き」を犠牲者なしの犯罪として描こうとしている……
何やよー分からんキャプションだけど、これは、ビジネス・ソフトウェア同盟が、ソフトウェアの海賊版がいかに悪かを謳った文章を、コリーの盟友セスが茶化したもの。
posted by Cory Doctorow


アドウェアなしのExeem
BitTorrentのアグリゲイターExeemをアドウェアなしで! この手のP2Pがらみのソフトって、アドウェアの温床だよねえ。心配なあなたはスパイボしましょう。
posted by Cory Doctorow


WinXP SP2でもまだメモリ攻撃を受けちゃう
修正したっつってたじゃんかよなー。MSのうそつき。
posted by Cory Doctorow


ほとんどすべての窓にグラフィティが描かれた13階建てのビル

http://craphound.com/images/talltaggedbldg.jpg まあ、そういうことです。
posted by Cory Doctorow



ETECHの先行受付の締め切りがもうすぐだよ!
3月の14から17にかけて、サンディエゴで開かれるETECH(Emerging Technology 未来技術)のカンファレンスの先行受付の締め切りが現地時間の月曜まで、だそうです。つことは、まだ余裕があるので、興味のある方はどですか? われらがコリーの他、レッシグなんかも参加。それはそうと、リンク先のページのコリーの写真、何かヘンじゃね?posted by Cory Doctorow


日曜にロスでアート/テクノロジーのイヴェント

http://www.boingboing.net/images/yager.jpg 『アート・クリティシズムの今日:アクセシビリティとテクノロジーは、アートについて書くことにいかに影響を与えるか』というイヴェントらしーです。ちょっとおれ興味あるな……。
posted by Xeni Jardin



エド・エンバリーグッズ

http://www.boingboing.net/images/_hotch-potch_img10181073154.jpg おいコリー! 「彼がまだ生きてるのかどうかも、ぼくは知らない」って、お前エンバリーのことろくに知らねーだろ! でも、実は日本でだけ有名、とかなのかもね。そういうのってけっこうありそうだもの。
posted by Cory Doctorow



コンピュータは書くことをいかに変えるか
コンピュータと人がジャムりながら物を書く、というスティーヴン・ジョンソンを例にとって。これはちょっと別エントリで取り上げたいな。
posted by Cory Doctorow


Quickenは金払って買っても、アップデートしないと使えなくなっちゃう
だそうですが……Quickenって日本で使ってる人、いるの? ともあれ、ヒドイ話です。
posted by Cory Doctorow


Back that Azz up, Counselor
えーと、"Back that azz up"っつー曲をめぐって何かモメてるみたいなんですけど、タイトルがタイトルだけに、これの法廷弁論とかおもれーだろうなあ、ってネタ?
posted by Xeni Jardin


家にいながらして軍の暗号分析家になる方法
米陸軍のマニュアルが漏れてるみたいなんだけど……いいのか? 
posted by Cory Doctorow



ってな感じで、かかった時間は1時間強、か。うーん、これだったら毎日何とか、とも思うけど、どうだろうなあ。ま、思ったよりは大変ではない、ということは分かった。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]