忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。


 Soca Sound System [12 inch Analog]
Ghislain Poirier
(Ninja Tune, 2009)

ものすごいいきおいで苦手なタイプの音楽だった。


 Two Fingers
Two Fingers
(Paper Bag, 2009)

毒食わば皿まで、というわけでもないけど、たぶん苦手なタイプであろう、と思われるこれをつづけて。で、やっぱり、苦手なタイプ、ではあったんだけど、ギスラン・ポワリエに比べればちょっとは耐えられる。というか、バックトラックはけっこうおもしろいので、これでラップ(ってさいきんは言わないんですっけ?)さえ乗っていなければ、と思うことしきり(ラップって聴いてても、「早口だねえ」とか、そういうことしか思わない)。


 Fucked Up Friends
Tobacco
(Anticon, 2008)

というわけで、上記ツー・フィンガーをわずか3曲でザセツしてしまったので、ブラック・モス・スーパー・レインボーのメンバーがやってるからアンチコンでも安心!な(いや、アンチコンは好きな音盤もけっこう出してるんですが、油断してるとわるい意味でやられることもあるので)、こいつを。つうか、これ、ほとんどブラック・モスまんまじゃないですの。


 A Heart Against Your Own
The Rational Academy
(Someone Good, 2008)

これはねえ、もう何と言うか、「こんな音、きらいなわけないじゃないか!」という、朴訥なフィーメル・ヴォイス+ものさびしげな曲調+びみょうなシンセ+いなたい感じのギター、てな音。さりとて偏愛するかといったら、「それはどうだろう?」なところが惜しい。


ここでなぜだかコーネリアスのヴィデオ群を観たくなったので、ユーチューブで以下を観る。

これらを観ると、小山田くんってのはほんとうにサーヴィス精神が旺盛だな、と思わされる。いや、たんに飽きっぽいだけ、なのかもしれないけど。

ついでに、こんなのも観ちゃったり。



 キリストは馬小屋で生まれた
宮沢正一
(いぬん堂, 2001)

コーネリアスを聴いたら(観たら)、「日本の歌もの」が聴きたくなったので、これを。あまりこういう言い方はしたくないけど、これはやっぱりしみる。


 人中間
宮沢正一
(いぬん堂, 2008)

上を聴いたらとうぜんこれも聴きたくなるのが人の子というもの。にしても、これはほんとうにすごいアルバムだなあ。


ちょっと「聴きづかれ」を感じたので、ひといき入れて日清カップヌードルのトムヤムクン味(お気に入り。日本では売ってないよね?)を食ったらきゅうげきに眠くなってきたので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
あぁ、怖いよう宮沢正一…とうとうクリックせずとも見えてしまう仕様にされてしまった。フリッパーズはやはりいいのう。
日清のトムヤムクン味ヌードル、こっちではみたことないね。それ、向こうで食べたやつだっけ?
希更 2009/05/01(Fri)23:35:50 編集
ちなみにそのジャケをみるたび、彼女を思い出すのだ。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/35/0000888335/49/imgb85c4589zikfzj.jpeg
希更 2009/05/01(Fri)23:45:36 編集
宮沢正一となるとまめに反応するな。つうか、前もふつうにジャケ写載っけてなかったっけ?

で、トムヤム味カップヌードルは、よく覚えていないが、こっちに来たとき食っていてもおかしくはないな。
はやし 2009/05/02(Sat)18:25:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]