忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も書くことが思う浮かばないので、言語哲学ゼミの課題(みっつもあるんだ、これが)をこなしながら聴いてる音を記録する。


 Rehab
Rusted Shut
(Emperor Jones (Rev), 2004)

Amphetamine Reptileから1980年代中頃にリリースされていた、と言われても信じてしまいそうな音。ひたすらダーティ。録音状態も、ブラックメタルのそれと異なる意味で、わるい。で、いいかわるいか、と言うと、おれは好きだけど……という感じかな。


 The Shimmering Hour
WISP
(Rephlex, 2009)

これは、もう、何と言うか、直球のエイフェックス・チャイルド。こういうのを聴いてよろこんでるようではダメな気もするけど、当の御大じしんは音源をリリースする気配もないので、よろこんでもよいのです。


 My Sound
Kromestar
(Dubstar, )

わるくはないんだけど……もっと色んな意味でへろへろだと、もっとよかったかな。つうか、こういうのも「グライム」なんですか?


 Udu Wudu
Magma
(Le Chant Du Monde, )

マグマと言うとどうしても『コーンタルコス』とか『呪われし地球人たちへ』(すげえ邦題だ)が想起され、おれももちろんこれらの作品も大好きなんだけど、この『ウドゥ・ヴドゥ』のポップさも捨てがたい(とくに、1曲目の何だかよく分からない多幸感といったら!)。


 Soundcheck For A Missing Movie
HC-B
(Hidden Shoal, 2009)

ジャケの感じや何やから、どうしてもGYBE!が想起され、GYBE!があまり得意でないおれとしてはじゃっかんの危惧があったんだけど、聴いてみたらGYBE!ほど叙情むきだしではなくすんなり聴けた。でも、もうちょっと楚とした感じでもいいんだけどね。


 Cage the Elephant
Cage the Elephant
(Zomba/Red Ink, 2008)

言語哲学ゼミでなぜだか名前が出て、ちょっと興味を持ったので聴いてみた……んだけど、んー、おれはこういうのはあまり好きではないかな。偏見で言うと、ロキノン読んでる人とか好きそう。


 It's Blitz!
Yeah Yeah Yeahs
(Interscope/DGC/Dress Up, 2009)

じつはまだ聴いていなかったヤーヤーヤーズの新しいの、やっと聴きました。アマゾンのレヴュワーの人も言ってるように、前作はいまいちだったけど、今作はけっこうよい。何か、もりあがってるようでいて全編にただならぬ空虚な感じがただよっており、1曲目からして終わりの曲のような感じ。って、ケージ・ジ・エレファントよりぜんぜんロキノンっぽいじゃん!なんですが、いや、カレンOの声、好きなんですよ。それに、何かエイティーズっぽいしね。


つわけでそろそろ寝るか。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]