忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、作業興奮を期待して、「テキストサイト管理者への100の質問」。って、「テキストサイト」ってあんまよく分かってないんだけど、このブログ、テキストサイトでOK?



1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
はやし。はやしのブログ。1974年6月26日。

2 血液型、星座を教えてください。
血液型? たぶんB、かなあ。星座はかに。

3 身長・体重・靴のサイズは?
185cm・55kg・27.5cm。

4 どこに住んでいますか。
神奈川県。

5 生まれはどちら?
千葉県。

6 いつからインターネットをしていますか。
1994年。

7 いつからサイトをやっていますか。
2004年。

8 サイトを作るのは幾つ目?
自分の名前を前面に出したのは、これが始めて。

9 自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:周りを気にしない。
短所:周りを気にしない。

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
ネット上で? ないな、特に。上記と一緒。

11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。
いいも悪いもないでしょ、別に。

12 インターネット以外の趣味はなんですか?
趣味はない。そして、インターネットも趣味ではない。

13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?
5から10時間。

14 オタクですか。
いいえ。

15 好きな本を教えてください。
Schoenfield, '''Mathematical Logic", AMS

16 好きなマンガを教えてください。
ねこぢる。

17 好きなゲームを教えてください。
モノポリー。

18 好きな映画を教えてください。
テリー・ギリアム『ブラジル』

19 好きな音楽を教えてください。
Oval, Systemische

20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?
Oval、かなあ。どれも別に薦めません。

21 巡回サイトはいくつありますか?
10ぐらい。

22 影響受けたサイトを教えてください。
ないです。

23 尊敬しているサイトを教えてください。
"Stanford Encyclopedia of Philosophy"

24 愛しているサイトを教えてください。
そこまでのサイトはないです。

25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
「テキストサイト」ってのがイマイチよく分かんないんだよなあ……「がんばれ!!ゲイツ君」は好きだけど、これテキストサイト?

26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?
ん?

27 苦手なサイトを教えてください。
ミョーに語りかけてくるようなサイト。

28 許せないタイプのサイトは?
全て許します。

29 嫌いなサイトを教えてください。
特になし。

30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?
「山形浩生勝手に広報部」

31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?
Boing Boing

32 会いたいサイト管理人を教えてください。
ネット上で言葉を交わした人は誰でも会ってみたいと思います。

33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。
ないです。

34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
会ったことない。

35 サイトを始めたきっかけを教えてください。
自己表出の訓練のため。

36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
ないなあ、特に。強いて言えば、コメントを誰かが書き込んでくれたとき、かな。

37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
別にないです。

38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
たぶんユニークで30から40。理想はユニーク15ぐらい。

39 オフ会に出たことはありますか。
ないです。

40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
-

41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
-

42 顔文字ってどうですか?
ぼくは使わないけど、いいんじゃないですか?

43 (爆)とかの表記はどうですか?
あ、「(爆)」って実際のところ、何なんですかね? 「(爆笑)」の略?

44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。
以前も何もないです。

45 そのハンドルネームの由来は何ですか?
自分の苗字だから。

46 更新頻度はどれくらいですか。
1日1、2回。

47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
Boing Boingはその日の投稿量にも拠るけど、1、2時間。普通のエントリは10分ぐらい。

48 文章を書くのに気合いを必要としますか?
書き始めるのに気合が要る。

49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
2、3回。

50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
設置してないです。

51 仲のよいネッ友は誰ですか。
誰だろ? 閣下、めむひさん、かな。や、でもあっちはどう思ってるかわかんないしな。

52 ネゲットはアリですか?
「ネゲット」って何ですか?

53 ネゲットしたことありますか?
-

54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
いえ。

55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。
立岩真也。

56 批評サイトについてどう思いますか?
いいんじゃないですか、下手に公平公正たらんとするよりも。

57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?
あ、この質問で「批評サイト」ってのがよく分かんなくなった。何を念頭においてるんだろ?

58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
いえ。

59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
いえ。

60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
全然ないと思います。

61 リンクページに気を遣っていますか?
いえ。

62 相互リンクについての見解をどうぞ。
張るのは勝手だけど、「張ったから張ってくれ!」ってのは、まあ交換モデルからいえば妥当なことなんだろうけど、ちょっとメンドイなあ、と思わないでもない。ただ、そういう風に言われたら、リンクコーナーみたいの作ってでも張りますけどね。悪いじゃん、だって。

63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。
「リンクの権力」ってことを考えたりはします。

64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
思いません。

65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
やってないな。

66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?
-

67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?
viです。嘘です。vimです。それも嘘です。ほんとはxyzzyです。

68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。
自分の自作ツール。音管理がらみ。

69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。
こっちが教えて欲しいぐらいです。

70 ブラインドタッチは出来ますか?
なんちゃってブラインドタッチなら。

71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
1万。

72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
俺様系。

73 普通に遊ぶネッ友はいますか。
いません。

74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?
いえ。本業がないから。

75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
いえ。交友関係がないから。

76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
礼儀正しく破天荒な人。

77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
礼節に欠け杓子定規な人。

78 どうでもいい人のタイプを教えてください。
分からん。

79 一番自信のあるテキストを教えてください。
ないです。つか「自信」って概念をぼくは認めてません。

80 一番消したいテキストを教えてください。
ないです。

81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?
ないです。

82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?
ないです。

83 ネット自慢してください。
ないです。

84 ネット懺悔してください。
ないです。こればっか。

85 自分のサイトが1番面白いですか?
はい。

86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
真正面から突撃してきます。

87 ネットバトルについてどう思いますか。
いいんじゃないですか?

88 ネットバトルしたことありますか?
ある、のかなあ。案外おもしろくないもんだな、と思った。

89 ネット上だと強かったりしますか。
現実での方が強いと思います。

90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
-

91 没になったサイト名候補を教えて下さい。
"La clameur de l'Etre"。嘘です。「はやしのブログ」しか思いつきませんでした。

92 今のサイト名の由来を教えてください。
「はやし」という苗字の持ち主がやってるブログだから。

93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
はい。多すぎる。

94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
独りよがりでありつつも、人が読むことをも考慮に入れること。

95 プロフィールに嘘を書いていますか?
あ、そういえばプロフィールって書いてないなあ。書くとしたら嘘は書きません。だいたい、嘘書いてどうすんですか?

96 あなたの夢を教えてください。
世界征服。

97 隠しサイトを持っていますか?
いえ。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
「もう、いいか」と思ったときでしょうねえ。

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
特に信念はなし。

100 最後に、何か一言お願いします。
どうどう。


今回めむひさんの真似をして、回答所用時間を計ってみたら、29分だった。まあ、あんまり考えたり思い出したりする質問じゃなかったし、こんなもんか。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]