忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日分。



盗聴大国イタリア
イタリアの携帯キャリア会社TIMは、その可能盗聴量が限界に達し、ただいま盗聴順番待ち、とのこと。って、ほんとかよ? おれ、何か読み違えてる? 俄かには信じがたいことだけど、こっちの元記事読むと、「マックス・プランク研究所によれば、イタリアは欧州の中の『盗聴チャンピオン』で……」という記述も見出されるし、ほんとなんだろうな……。まあ、未だに「政治的理由」で監獄につながれてる人がごまんといる国だからなあ。
posted by Cory Doctorow


『暗闇のスキャナー』のトレイラー
QuickTimeです
posted by Cory Doctorow


ケヴィン・サイト、WIRED Rave賞受賞
もう旧聞に属する類のことですが、イラクの地から現状をブロッギングし続けたケヴィン・サイトがWiredのRave賞を受賞しました。このRave賞ってのは、建築・アート・著述・ブログなんかの諸分野における"The People Changing Your Mind"を讃えて授与されるもので、今年はこのブログ部門でのケヴィンの他に、建築賞レム・コールハース、映画賞に『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード、ビジネス部門でトヨタのプリウスエグゼクティブチーフエンジニアの堀重之、なんかが受賞しています。
posted by Xeni Jardin


ブルース・スターリング、クリスティの「サイバースペース」オークションに物申す!
そういやエガちゃん、どうしてんだろ?って、んなこたぁどうでもよくって、ブルース・スターリングが、クリスティの「サイバースペース」オークションに、「『サイバースペース』という言葉の生みの親たるウィリアム・ギブスンへの言及が全然ない!」と難癖つけてます。まあ、正当な意見だとは思うけど、とはいえねえ。
posted by Xeni Jardin


Maxim誌のアート・ディレクターは、隠れクリエイティヴ・コミュニスト?

http://www.boingboing.net/images/shirt-commies.jpg Maximっていう、おれはよく知らないんですが何か「アサヒ芸能」みたいなあっちの雑誌に載っていた挿絵に、「処刑されるクリエイティヴ・コミュニスト」が描かれています。この挿絵がどういう文脈に付けられたものなのか、ちょっと判然としないんで何とも言えないんですが、確かにTシャツにあのCマークが描かれてますね。
posted by Xeni Jardin



透明なトースター

http://craphound.com/images/trasnparenttoaster.jpg お、かっこいいな、これ。何か、売りもんじゃないみたいだけど。
posted by Cory Doctorow



プラチェットの"Lords and Ladies"、ドイツのファンが低予算映画化

http://craphound.com/images/lordsandladiesfanfilm.jpg 日本ではあんまり翻訳紹介されてないけど、イギリスではけっこうなベストセラー作家のテリー・プラチェットの"Lords and Ladies"という作品を、ドイツのファングループが300ユーロという低予算で映画化。こっからトレイラーが観られます。それにしても左のスチル、怖いんですけど……。
posted by Cory Doctorow



筆記具の革新的なリデザイン

http://craphound.com/images/penagain.jpg あんま使いよくはないみたいです。詳しい説明はこちら
posted by Cory Doctorow



Laughing Squid: Cephaloblog

http://www.boingboing.net/images/_images_front_logo.jpg かなりおもろなブログの紹介。まあ、Boing Boingと内容はかぶるかも……って、このブログの作者、Boing Boingのネタの提供者でもあるから、当たり前っちゃ当たり前。
posted by David Pescovitz



悪魔祓いを止めろ!
イギリスで、主にアフリカ系の住民のための教会でのことらしいんですが、子供に対する「悪魔祓い」っていうのを未だにやってて、んで、「この悪魔的な幼児虐待を止めさせるべきだ!」っていう呼びかけをBBCがしてます。確かに、人死にとか出ちゃってるからなあ。
posted by David Pescovitz


クリスト「門」風ポルノ
おなじみクリストの「門」、今度はポルノで登場です! しかもそれが、"The Gates Gaytz"っていう、名前から分かるようにゲイもので……いちおリンク張っときますね
posted by Xeni Jardin


iPodとMRI
UCLAの人が、MRIのイメージングデータを管理する、iPod用オープンソースAppを作ったらしいです。うーん、かなり限定的な用途だな。でも、何かに応用利くかな?
posted by David Pescovitz


The (Hooters) Gates

http://www.boingboing.net/images/hootersgates.jpg あー、確かにこりゃ似てるわ。
posted by Xeni Jardin



"The Dukes of Hazzard"を観て10万ドルを貰おう!
"The Dukes of Hazzard"を観て、それについて1年間ブロッギングし続けると、"The Dukes of Hazzard"協会から10万ドル貰えるってことらしいですけど、"The Dukes of Hazzard"協会なんてあるんすか? "The Dukes of Hazzard"についてはこちらを。
posted by Xeni Jardin


動物愛護団体、グミキャンディに難癖
http://www.boingboing.net/images/_c_pictures_2005_02_26_mn_roadkill_candy2.jpg

"Trolli Road Kill"っていうやつらしいんですけど、上の写真でも分かるように、動物がちょっとヘンな形になってる。何でか、っつーと、"Road Kill"っていう名前からも察しがつくように、車に轢かれた、って設定なんだよね。で、動物愛護団体曰く「動物虐待を助長する!」だそうで……。それよか、へび型のグミキャンディ作っちゃってのがいいなあ、とおれは思うたですよ。
posted by Mark Frauenfelder


Hi-Fructose

http://www.boingboing.net/images/hifructose.jpg 上で紹介したCephaloblogを運営しているLaughing Squidが今度新しく出す、「キャンディとおもちゃとモンスター」雑誌、らしいです。すげー組み合わせだな。ご購読はこちらから。
posted by Xeni Jardin



スタンガンの実際
スタンガンを実際に使用しているところを集めたヴィデオライブラリです。いたそー。つか、すげーライブラリだな。
posted by Mark Frauenfelder


立ち座り椅子

http://www.boingboing.net/images/_images_anglechair_standing.jpg 楽なのか、これは?
posted by David Pescovitz
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]