忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、ラングのAlgebraキンドル版が26ドルぐらい(正確には何ドルだったか忘れた。30ドル以下だったことはまちがいない)で販売されていることを発見し、「これは買おう」と思ったのだけど、「まあ、それほどいそいで買うものでもないか」とその場では買わず、後日、「やっぱり買っとこう」とキンドルからストアにアクセスすると、販売価格が53.96ドルになっていた。

キンドル版のものにかぎらず、いままでこういうこと(何かがけっこうな安値で売りに出されているも、そのときは見送ってしまい、あとでじっさいに買おうというときにはすでにふつうの値段になっている)は何度か経験しているのに、なかなか学ばないもんだな。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
学生時代 Borubaki のみではさすがに偏るので、もっぱら Lang の Algebra で代数の初歩の勉強をしました。そのときの本はペーパバック風で青い表紙だったのですが、これとは違うのでしょうか。悩みに悩んで夜も眠れません。
かがみ URL 2008/12/23(Tue)21:08:40 編集
つづり間違えてる。失礼いたしました>Bourbaki
かがみ URL 2008/12/23(Tue)21:12:45 編集
ラングのこれは、最初Addison-Wesleyから出ており、その後Springerから増補版が出たという経緯なので、たぶん、かがみさんが読まれていたのは最初のAddison-Wesley版と思われます。

で、ブルバキの誤記(ちょっと語呂がいい)ですが、言われなければ気づかなかったかも、です。もう、"B"ではじまっており締めが"baki"なら、ブルバキですよブルバキ!
はやし 2008/12/24(Wed)22:10:32 編集
良くあるタイプミス (文字の前後置換) に見えますが、 実は最初 Burubaki と書いてしまったのです。フランス語なのに小学生のローマ字です。幸い POST する前に気がついて直したつもりだったのですが、間違いが残ってしまいました。こういう場合非常にあせります。なのであわてて訂正のコメントを入れました。もっともオリジナルの誤りも "B" ではじまり "baki" で終わるのですから良いのかも。いや、いくらなんでもローマ字まんまというのは恥ずかしすぎです。
かがみ URL 2008/12/26(Fri)11:23:04 編集
Burubakiだとさすがに気づいたかもしれないですねえ。ただ、まあ、いずれにせよ通じるであろうからいいんですよ!
はやし 2008/12/26(Fri)20:15:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]