忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日投稿したつもりで消失してしまった記事の再現。


ファーマーズ・マーケット
となり町でファーマーズ・マーケットが週一で開かれているというので、行ってみた。あいにくの空もようで、いつもより出店数が少なかったらしいが、それでも、ふだんスーパーで買ってるよりも安価に野菜やら何やらも買え、そのうえ、有機野菜セクションにチリコーナーがあり、Very Hotとの表示があったチリを買う(ハバネロもあったが、使いにくそうだったので止めておいた)。

エイジアン食材
ファーマーズ・マーケットを見たあと、おなじ町内にエイジアン食材を売り歩くトラックが来訪するというので、それもひやかす。あんこやらうなぎの蒲焼やら、けっきょく50ドル分ほど買い込む。

チャイニーズ・ビュッフェ
となり町の、いつも行っているショッピング・モールのなかにあるチャイニーズのヴァイキングに、はじめて行った。お値段6.20ドルで、けっこうな種類の食いもんが食い放題だったので、いろいろ食いすぎてしまう。

ヘッドフォン
飯を食ったあと、ショッピング・モールのちょっと先にある本屋+CD屋+楽器屋+ゲーム屋のようなところに、壊れてしまったヘッドフォンの替えを探しに行く。当初は、どうせだからちょっと高めのものを買おうかなと思っていたのだけど、ふだんはそれなりによいスピーカーにつないで音楽を聴いていることもあり、ヘッドフォンはほとんど使わないという実情があるので、ごく安いもので済ませる。家に帰って買ったヘッドフォンを試してみると、予想通りいかにも安い音だったが、EQをかましてそれなりに聴ける状態まで持っていけた。

またしてもニューギター
このあいだグレッチを買ったばかりにもかかわらず、ショッピング・モールに入っているROSSという、何と言ったらいいのか分からないけど、服やら何やらいろいろを安売りしているところでアコースティック・ギター(スチール弦)が35ドルという破格値で売っていたので、買ってしまう。色も安っぽく、作りも値段相応だけど、録音していろいろいじってしまうであろうので、とくに問題はなし(ただ、ちょっと弾きにくい)。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
チャイニーズバイキング! 行けばよかったね。食べ過ぎた、ってことは美味しかったんだ。それにしても安い。

ROSSに楽器コーナーあったっけ? そのギターも安いし、財布の紐緩みっぱなしになるのはしょうがない。
mom 2008/10/06(Mon)15:21:39 編集
チャイニーズ・ヴァイキングは、前から存在することは知っていたんだけど、外見からはどうも入りにくい感じで敬遠していた、という次第。

アコースティック・ギターは、おもちゃセクションにむりやり組み込んであった。
はやし 2008/10/07(Tue)16:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]