忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たわむれにIEでここを見てみたんだけど・・・・・・なんじゃこりゃ

これは、おれのCSSの書き方がファジーだ、というのも、IEで見たときにこちらの意図通りにページが表示されない、ということの原因の一端ではあろうけど、それにしても食いちがいがひどすぎて、びっくりするやらあきれるやら。

アクセス解析の教えるところによると、ここをIEで閲覧している人が相当数いるとのことなので(6.0と7.0をあわせると、何と閲覧者の約半数)、いっしゅんIEでもこちらの意図通りの表示になるよう、CSSの総見直しをしようか、と思うも、めんどいのでやっぱりやめ。

というわけで、このページが作成者の意図通りに表示されるのは、SafariおよびFirefoxのみとなります(まあ、内容にはまったく関わらないことなので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが)。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
なんか、気持ち悪い感じだね。
希更 2008/08/22(Fri)04:58:55 編集
そうなんだよ。
はやし 2008/08/22(Fri)20:41:22 編集
IE閲覧者ですが…そんなに違うんですか。はやしさんのアップされた画像は、どこが気持ち悪いって意味なんでしょう? 文字配列かな。私は左右の余白が私のモニタで見るより広すぎてバランスが気持ち悪いですね。

ヘーゲル-マルクス、ハイデガー-ベケットに関しては、じっくり読み続けて考え、文章がまとまったときに文章のURLでも張りながらまた返答します~
ttt 2008/08/23(Sat)20:27:57 編集
ぼくが言う「きもちわるさ」は、それそのものとしてのものではなく、自分が意図した表示がIE(および同じ機構を有するSleipnirなど)ではなされず、さりとて、べつだん内容にはかかわらないことなので放置を決めこむも、「表示の食い違い」は依然として残ってしまう、そうしたことに起因する「きもちわるさ」です。だから、さいしょから「そういうもの」として閲覧している場合、じゃっかんの表示崩れはあれど、「きもちわるい」というほどではないのではないかと。

ヘーゲルにしてもマルクスにしても、そしてハイデガーにしても、ちゃんと読み、そしてちゃんと考えるならやはりドイツ語で読まねばならないので、ちょっと荷が重いですよね。おまけに、ハイデガーに関してはギリシア語にまでもどってその考えをトレースする必要があり(と言うのも、ハイデガーの「語源的思考」は、あまり問題なしとはできないものですので)、限られた時間のなかでどれだけフォローアップできるかどうかは分かりませんが、できるだけ付いていくようにしよう、とは思っております。
はやし 2008/08/23(Sat)22:20:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]