忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



iPod Shuffle用手回しバッテリーシャージャー

http://craphound.com/images/shufflehandcharger.jpg "it really has no purpose or usefulness"だそうです。ま、おもろきゃいい、ってもんだよね。
Originally posted by Cory Doctorow



アンクル・デューク

http://craphound.com/images/dukeearlyon.jpg 先頃猟銃自殺したハンター・トンプソンを模したキャラ"Uncle Duke"です。Doonesbury.comで読めます
Originally posted by Cory Doctorow



Verblogも規制しろ!?
昨日紹介したマケイン−ファインゴールド法のインターネット適用について、"the best political satire site on the net"と評されているFafblogが「リンクが政治献金に当たるっつーんだったら、しゃべってるときに政党の名前出したり、ってのも立派な政治献金、っつーことになって、今に会話に政党の名前出すのも規制しだすんじゃねーの?」という皮肉を申しております。

Originally posted by Cory Doctorow



iTunesストア、民俗音楽版

http://www.boingboing.net/images/smithsonian.jpg Smithsonian Global Soundというサイトで、iTunes同様、1曲99セントで買えます。まだサイト構築は途上みたいですが、完成した暁には曲を買わずとも楽しめそうなサイトになりそうです。
Originally posted by Xeni Jardin



英国王立盲人援護協会がDRMに関する調査のため、実例を募集
英国王立盲人援護協会が、DRMが盲人にもたらす弊害の実態調査のため、DRMによりもたらされた弊害の実例を募っています。ぼくのところにメールを下されば英訳して協会に送るということをするにやぶさかではありませんので、左カラム一番下に記載されているメールアドレスにお送りください。

Originally posted by Cory Doctorow



禅DJ
DJネタのサイトたち。

  1. Lejo DJ
    LejoがDJ。
  2. The Dubai Sistaz
    何だかよく分からないけど、アヤシイ匂いはぷんぷんしてます。
  3. 国際エアースクラッチ協会
    メガくだらねー。でも、好きだな、こういうの。
  4. マッシュアップの作り方
    あ、これおもれーかも。別途紹介したいな。
  5. 2manydjs
    よく分からん。
  6. サンプル集
    サンプルネタ集です。
  7. WeFunk
    ストリーミングラジオ局。
  8. Lo Fi Mixtape
    色んなミックステープの視聴&DL。けっこうよかったです。
  9. dublab
    ダブのストリーミング。やっぱりダブってのは葉っぱやりたくなってくるよねえ。
  10. Blentwell
    「ブレンド・ミュージック」のウェブリング、みたいなもの。かなりスカムっちー雰囲気を漂わせています。
Originally posted by Xeni Jardin



リンクは著作権侵害?
"Fox News"のホストであるビル・オライリーの記事にリンクを張ったところ、著作権侵害だからリンクを外せ、という通告が来た、とのこと。おれんとこにも来るかな。わくわく。

Originally posted by Xeni Jardin



寝袋ドレス/膨らみ服

http://www.boingboing.net/images/uniblow.jpg 左の写真の上のやつが「寝袋ドレス」で、昼間はドレスとして着られる、とのこと。写真下は伸縮素材で作られた全身スーツで、足にぶこぶこ空気入れが付いていて、歩くたびに膨らむそうです。両方ともAna Rewakowiczという方の作品です。
Originally posted by Xeni Jardin



世界最年長

http://www.boingboing.net/images/_us.yimg.com_p_ap_20050303_capt.sao20103031937.brazil_oldest_woman_sao201.jpg 左の方が現在世界最年長のMaria Olivia da Silva of Estado do Paranáという女性です。老年学リサーチグループのCentenarianというページが案外面白かったです。
Originally posted by David Pescovitz



宇宙空母ギャラクティカのpodcast
http://www.xeni.net/images/boingboing/helfer.jpg

といっても本編ではなく、エグゼクティヴ・プロデューサーのコメントが聞ける、というものらしいですが。これをpodcastアプリにコピペすると、毎週配信されるみたいです。

Originally posted by Xeni Jardin



ホビットの脳

http://www.boingboing.net/images/_news_2005_03_images_050303_tv_hobbit.jpg 去年インドネシアで発見された「ヒトの小型種」の化石から脳を3Dモデリングして調査したところ、脳の大きさから予想できるよりも「スマート」だ、ということが分かってきたとのこと。この記事によれば「今までの進化史観を覆しかねない発見」とのことです。
Originally posted by David Pescovitz



ブロガーにはニュースソース秘匿権は認められず
アップルが自社製品の情報をリークされたことに関して起こしていた訴訟で、普通ジャーナリストには認められているニュースソースの秘匿権はブロガーには認められない、という判断が下された。Boing Boingの元記事についている読者の意見ってのも、アップル側より、つまり誰かがアップルとの守秘義務を破っている可能性が疑われる以上仕方がない、っていう意見と、ジャーナリズムにおける情報源の秘匿の重要性を重んじろ、って意見に分かれてるみたいです。

Originally posted by Xeni Jardin



鶏キャッチャー
http://www.boingboing.net/images/_livehaul_images_e-z_catch.jpg

鶏をがーっと捕まえ、ケージに詰める、という機械みたいです。元記事に"The video clip is a must see"って書いてあるんだけど、ここには見当たらないんだよなあ。消しちゃったのかな。

Originally posted by Mark Frauenfelder



米国家安全保障局をデータマイニング
オーストリアのEFFとも言えるQuintessenzが、米国家安全保障局のバイオメトリクスのメーリングリストに偽名で登録、それで集めたデータをマイニングし、そのレポートを公表してます。まだそのレポートを読んでいないので、マイニングの結果云々については何も言えませんが、そんなに簡単にだまくらかせちゃう国家機関ってどうなのよ?と、とりあえず思う。

Originally



看板ミュージアム
http://www.boingboing.net/images/_exhibits_collection_preneon_eyeglasses-copy.jpg

4月にオハイオにアメリカン・サイン・ミュージアムというのがオープンするらしいです。オンラインでも充分楽しめます。

Originally posted by David Pescovitz



ワーナーブラザーズ、Wizard People上映を潰す
Wizard Peopleというのは、映画"Harry Potter and the Sorceror's Stone"の映像だけ拝借して、ナレーションと音楽を新たにその上にかぶせた、という代物らしいんですが、その上映会がハリー・ポッターの映画化権を持っているワーナーブラザーズによって潰された、とのこと。まあ、潰すわな。

Originally posted by Xeni Jardin



半開きの目ブログ
http://www.boingboing.net/images/_maxton_arnold.jpg

有名人の「半開きの目」写真を集めたブログ。悪趣味やねえ。

Originally posted by David Pescovitz
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]