忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



SXSW、torrent配布
SXSWとは何ぞや、っつーのはこちらのオフィシャルサイトを見ていただくとして、で、このtorrent、落とす価値あり、とは思われるんだけど、2.6ギガもあるんだよねえ。どしよかな。

Originally posted by Cory Doctorow



EUソフトウェア特許案、良識と民主主義に逆らい、EU閣僚理事会を通過する
皆さんすでにご承知のように、今週の月曜にEU商圏へのソフトウェア特許指示がEU閣僚理事会の審議を通過しました。再三このブログでも取り上げているように、この案は欧州議会で差し戻し要求が可決されていたのに、それを無視しての採択です。

まだ本決まりになったわけではありませんが、ここまでの強引なやり方を見ていると、不安以上のものを覚えます。

Originally posted by Cory Doctorow



Remix Readingリミックスコンテスト
先頃の発足イヴェントが成功裏に終わったRemix Readingが、自分とこにおいてある素材を使ったリミックスコンテストを開いてます。

応募された作品の内、優秀作には以下の豪華商品(だとおれは思う)が与えられます。

  • LOCA Recoedsのコンピレーションに(もしLOCA側も気に入れば)参加
  • Creatice Commons Tシャツ
  • Creative Commonsライセンスのヴィデオ入りDVD
  • copy me / remix meコンピレーションCD
  • Wired CDとWired本誌
  • LOCA RecordsのCD
  • ステッカー、バッジ、タトゥーシール

まあ、ほとんどがただで手に入るっちゃあ入るけど。

Originally posted by Cory Doctorow



ニュースソース秘匿権を巡るアップル裁判の記録
余力があったら訳そうとは思ったのですが、余力はありませんでした。争点としては、「ブロガーのニュースソース秘匿権をアップルは訴える前に、採りうるオプションがあるではないか」という感じです。

Originally posted by Xeni Jardin



コリーのインタヴュー
On O'Reilly Network

Originally posted by Cory Doctorow



心の進化の鍵?

http://www.boingboing.net/images/_images_release_graphics_cell030305_2.jpg Current Biologyに載ったイェール大心理学研究者の論文によると、アカゲザルは食べ物を取るとき、自分が見られているかどうか、ということを周りを見渡すことで判断している、とのこと。このことは人間の「相手の心を読む」という行動の起源、進化について何がしかのことを明らかにし、またさらには、社会判断の神経学的基礎や、自閉症の神経学的解明にも有益である、としています。
Originally posted by David Pescovitz



Biomegaの新しいPuma自転車
http://www.boingboing.net/images/_coolhunting_images_puma-Bike-Profile.jpg

おれは全然よく分からんので、各自ここをみて下さい。

Originally posted by David Pescovitz



マイケル・ジャクソンがデビー・ロウにあげた結婚指輪、オークションに

http://www.boingboing.net/images/_03_i_03_8f_19_f8_1_b.jpg はい、またeBayです。スターティング・ビッドが5万ドルなんですが、まだ誰も入札してません。
Originally posted by David Pescovitz



国連の地雷の恐怖を訴えるコマーシャル、アメリカでは放送されない?
http://www.boingboing.net/images/_images2_landmines2.jpg

まあ、どうも放送されなさそうな気配が濃厚なんですが、この広報フィルム、あちらのものにありがちな、何かエグイ感じの仕上がりです。ヴィデオ(wmv)はこちらtorrentはこちら、ついでにX51の関連記事はこちら、です。

Originally posted by Mark Frauenfelder



やっちゃったレッカー車の運転手
http://www.boingboing.net/images/_towtruck07.jpg

車をレッカー移動しようとして、その車に傷を付けちゃった様子の、一部始終をカメラに収めました。上の写真は、自分が撮られていることに気付き、あわてるレッカー車の運転手です。

Originally posted by Mark Frauenfelder



ロバート・クラム、インタヴュー
Guardian誌にて。いずれ柳下さんが訳すでありましょう。

Originally posted by David Pescovitz



超セクシーなWinXPのCM

http://www.boingboing.net/images/videopic1c.jpg 作ったもののマイクロソフトにリジェクトされてお蔵入りになっていたセクシーCMが復活です。採用していれば(ほんのすこぉーしだけ)評判もよくなっていたかもしれんのにのう。
Originally posted by Xeni Jardin



フェイク剥製
http://www.boingboing.net/images/_albums_v130_kukiloca_piggy2.jpg

Animal friendlyだそうです

Originally posted by Mark Frauenfelder



ゲーム・ディヴェロッパーズ・カンファレンスの基調講演
『楽しさの理論』のRalph Kosterが行ったそうです。ゲーム脳がどうたらとか言っている御仁は是非読まれるといいと思います。カンファレンス出席者による講演メモはこちら

Originally posted by Cory Doctorow



Manischewitz Tシャツ

http://craphound.com/images/manishewitztee.jpg 1888年創業以来、ユダヤ系アメリカ文化を負って立つ(とオフィシャルページには書いてあります)ManischewitzのTシャツです。25ドルは高いかなあ。
Originally posted by Cory Doctorow



Songfight
毎週タイトルが提示され、そのタイトルにあった自作曲を募り、投票によってどれが一番お題のタイトルにあってるか、というのを競うSongfight。来週のお題タイトルは「パワーをオンにする(Turn the Power On)」、「ドイツ語を話す男(Man Speaking German)」、「雪の砦(Snow Fort)」、「タンクトップ(Tank Top)」ってな感じです。

同趣旨のRemixfightっつーのもあります。

Originally posted by Cory Doctorow



ナードコアラッパー、MC Frontalot
上で紹介したSongfightで永年チャンピオンの称号を勝ち得た(のか?)ナードコア・ラッパーMC Frontalotのサイト。もち、mp3ザクザクであります。

そういや、10年位前に横山やすしの声がサンプリングされたナードコアがあって、お気に入りだったんですけど、現在HD迷子。どなたか、誰の何という曲だったか、分かる方いませんか?

Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]