忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



火星から見た部分日蝕

http://www.boingboing.net/images/_images_h_deimos_sun_03.jpg まあ、「日蝕」と言っても、火星の衛星が太陽の前を過ぎる、という感じで、非常にちまいスケールのものです。こちらからそのビデオが見られます。
Originally posted by Mark Frauenfelder



ヘリコプターを着陸させない法

http://www.boingboing.net/images/_wp-content_092104-chinook_crash.jpg けっこう古いニュースらしいんですが、軍用ヘリが着陸し損ねた様子(AVI)です。あと、飛行機事故マニアのためにはこんなページもあります。
Originally posted by David Pescovitz



糖尿病患者のためのコンタクトレンズ
血糖値によって色が変わる、という代物らしいです。糖尿病患者は簡易な機器を使って、自宅ででもグルコース量の検査が出来る、とのこと。ネタ元New Scientistの記事はこちら

Originally posted by David Pescovitz



アップルの新製品?
Business2.0に「アップルの新製品予想」みたいな記事が載ってます。

で、まあこれぐらいのことは大したことない、って感じもするかもしれませんが、この架空の「アップル新製品」をデザインしたのがPentgramというデザイン会社で、何を隠そうPowerBookをデザインしたBob Brunnerが設立したものなのです。

てことは、あながち外したもんでもない、のかな?

Originally posted by Mark Frauenfelder



たたかうロボット
http://www.boingboing.net/images/_bedazzled_images_rockem_sockem_robots.jpg

はい、また昔のおもちゃのCM(MOV)です。

Originally posted by Mark Frauenfelder



ロボリンピック
http://www.xeni.net/images/bb/robokids.jpg

3月の24日から27日にかけて、サン・フランシスコで開催、だそうです。

Originally posted by Xeni Jardin



北朝鮮のマンガ

http://www.boingboing.net/images/communistdance.jpg はい、みなさんの大好きな北朝鮮ネタですよ。で、マンガはこちら、プロパガンダポスターやら何やらはこちら、と。マンガのリンク先、非常に分かりにくいですが、読みたいマンガを選んで、飛んだ先の表紙すぐ横のボタンを押すと読めます。
Originally posted by Xeni Jardin



共産主義、催眠術、そしてビートルズ

http://www.boingboing.net/images/BeatlesCommies-1-tm.jpg 1965年に出された宗教パンフレットらしいんですが、詳細は不明、とのこと。だもんで、もし持ってる人がいたら頂戴!ということなので、david(at)pesco.netまでメールをあげてください。
Originally posted by David Pescovitz



キルギスタン政府がニュースサイトをジャック
http://www.boingboing.net/images/Mrpresident.jpg

Boing Boingの読者からのお便りから。

明らかに、キルギスタン政府は、政府に反対する新聞社のサイトをハイジャックし、自分たちに都合の良いことを報じてくれるニュースサイトにリダイレクトしている。


キルギスタンで何が起こっているのか、皆目分からない。新聞はその全権をほとんど政府に握られ、現政府とそれに反対する人たちの対立などまるでないかのような報道をしている。


さらに、市民のネットへのアクセスも制限されているため、状況はより不明確だ。もちろん、ブロガーも、証言者もいない。

Originally posted by Xeni Jardin



金正日御著作
http://www.boingboing.net/images/kjibook.jpg

"On The Art of The Cinema"というのと"The Great Teacher of Journalists"というのらしいんですが……読みたい。これは入手可能なものなんだろうか?

Originally posted by Xeni Jardin



RFIDを皮膚下に埋め込み?
http://www.boingboing.net/images/_7267164_d132637bab.jpg

Flickrにポストされた写真らしいんですが、どうもほんとに埋め込んだみたいです。どうも、車の鍵を開けるのに便利、とか、そういう理由みたい。

Originally posted by Mark Frauenfelder



ウェンディズのチリから人の指が
カルフォルニア、サンタクララでの出来事、だそうです。こちらでその指の写真も見られます。

Originally posted by David Pescovitz



透明な画面
http://craphound.com/images/trasnparentscreen.jpg

ちょっとおもろい

Originally posted by Cory Doctorow



反「十代での妊娠」アニメ
ベルギーの厚生省にあたるところ作成(QuickTime)。

そんな、十代で子を作ろうが勝手じゃん、と思うんだけど、やめなされ、とのこと。

それと、このアニメで描写されているような事態は、十代じゃなかったら避けられる、ってのも納得いかないな。しかも、楽しげっちゃ楽しげじゃない? これに後押しされて、「よし母親になろう!」とか思うやつもいないではないんじゃ。

ま、どーでもいいんだけど。

Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
(こんな古記事にレスしてていいんだろうか)
>反「十代での妊娠」アニメ
出来がほとんど「シムピープル」で作成したニコニコ動画のネタ映像ですね。逆で作ってるでしょう絶対、とすかさず突っ込んでしまうのですが、これは狙ってるのか。
ttt 2009/06/06(Sat)13:00:25 編集
反「十代で妊娠」アニメは、いま見ても、「何でこんなもん作ったの? しかも、国が」という感じですね。

で、コメントは、いつ書かれた記事にくださっても、ぜんぜん問題ありません。(ただ、ものによっては、書いたときとこちらの考えがかなり変わっていることなどもあり、そういう意味で、噛み合った応答ができない可能性も考えられます)
はやし 2009/06/06(Sat)17:54:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]