忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月30日分。



「使用前、使用後」写真

http://www.boingboing.net/images/glacier.jpg この写真は「氷河」ヴァージョンで、after編には当然「氷河溶けちゃった」って写真が来るんだけど、それより何より、この「シャブ使用前、使用後」ってやつが……。
posted by Xeni Jardin



スマートフォンについてのコリーの新しいコラムが『ポピュラーサイエンス』誌に
コリーの気に入りは、ソニー・エリクソン P900ノキア 6620Treo 650、っつー感じらしいです。
posted by Cory Doctorow


フォルクス・ヴァーゲン社、「爆弾自殺男」CMの製作者を訴える

http://www.boingboing.net/images/vwad.jpg クリップはこれだから、まあ見てもらえれば分かると思うけど、確かにちょっとこれはなあ……、という感じではある。でも、一応本式製作の前にストーリーボードとか書いてプレゼンとかしなかったの?
posted by Xeni Jardin



Pete Rock: Surviving Elements

http://www.boingboing.net/images/elements_cover.jpg Xeniのお気に入りだそーです。あたしゃピート・ロック、聴いたことありません。以上。
posted by Xeni Jardin



アレックス・シャルギンのプロフィール
ラリラリ薬理学者アレクサンダー・シャルギンの記事がニューヨークタイムスに載ったそうです。よく知らないけど、ティモシー・リアリーみたいな人?
posted by David Pescovitz


"Snow Crash"を想起させるタイヤがミシュランから

http://craphound.com/images/tweel.jpg だそうです。でも、こんなタイヤで平気なの? ちなみに"Snow Crash"とはこれのことです。
posted by Cory Doctorow



『南部の歌』のファンサイト
ディズニー映画『南部の歌』のファンサイト紹介。『南部の歌』って未だにアメリカじゃNGなのかな?
posted by Cory Doctorow


CCライセンスのボードゲーム

http://craphound.com/images/cclicensedbaordgame.jpg "Dugi"っつー、作者曰く「チェッカーのようにシンプルで、チェスのように戦略的」なものを狙ったゲーム、だそうです。
posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
翻訳乙であります。
ミシュランの空気なしタイヤはどこがスノウクラッシュなのかよくわかんないけど、小説スノウクラッシュは食指が動きます…でも2520円か。高い。
南部の歌…こういうシンプルな"お話"はやっぱ認められませんか。まあ私も、「大企業に搾取されつつもハッピーに暮す零細下請け工場作業員たち」みたいなドラマを作られたら、ちょっとカチンと来るだろうしな。年配の零細工場作業員(男)の実体は悲惨ですよ?諦め濁った目してますから大抵。とか言うほど暗くはないけど。おばちゃん達はたくましいですけどね。特に旦那の稼ぎがあるおばちゃんは楽だし。あーもう革命おきねえかな(ぉぃお前何歳だよ
とかとりとめもないことを書いてしまいました。どもすいません。ではでは。
めむひ 2005/02/01(Tue)05:12:00 編集
いやいや、こんなの翻訳のうちに入んないですよ。記事をてれ〜っと読んで、キャプションだけがーっと訳して、で、いい加減な解説付けて……って程度だから、そんなに大変でもないということが分かったし。

で、革命って実際に起きたりすると難儀なんだろうけど、ちょっといいかも、と思ったりしないでもない。

ってな感じで、とりあえずBoing Boing紹介は続けてみようと思うとります。

では!
はやし 2005/02/01(Tue)05:44:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]