忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、細目。

  • ジル・ドゥルーズ, フーコー, 河出書房新社
    昨日、すでに刊行されているとの情報を小僧から得たので、購入。やっぱ文庫っていいですよね。

  • アンドレ・ブルトン(編), 黒いユーモア選集1, 河出書房新社
  • アンドレ・ブルトン(編), 黒いユーモア選集2, 河出書房新社
    上記『フーコー』のとなりにおいてあったので、ついでに。原本を持っており、しかもそれだって「文庫」と(かの国では)呼びならわされている版型なれど、日本のこのサイズの文庫にはとうてい敵うまい。

  • 亀井孝他(編), 日本語の歴史5, 平凡社
    このシリーズの第4巻目も持っているかどうか不確かなのだけど、これは確実に持っていないという自信があったので。内容的に言っても、「近世文学にみる発想法の展開」、「江戸時代の出版と教育」、「言語の学問としての国学」など、とってもおもしろそう。

  • 山崎正和, 装飾とデザイン, 中央公論新社
    おもしろそうだぞ、という情報を人から聞きつけたので。それはともかく、山崎正和っていまひとつどういう人なのだかよく分からないのですが、どういう人なんですか?(と誰に聞くでもなく聞いてみる)

  • -, 水声通信, 水声社
    特集「《視点》をめぐって」。いずれの寄稿もおもしろそうでございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]