忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月4日分。



金に印刷した新聞、中国で

http://craphound.com/images/goldchinesenewspaper.jpg うわあ、直球に成金だなあ。しかも『中国の繁栄期』エディションだって。ちなみにお値段は、金を500g使ったヴァージョンは8,100ドル、200gのは3,500ドルだそうです。ところで、このエディション、"the last 10 sessions of China's top legislative body"での達成を祝して、ってことで作成されたみたいなんだけど、これ何のことです?
posted by Cory Doctorow



100年前に作られた、砂糖製食えるレコード

http://craphound.com/images/ediblerecords.jpg 記事では「砂糖とチョコから作られたターンテーブル」ってあるんだけど、レコードなの? ターンテーブルなの? 両方?
posted by Cory Doctorow



自治体が敷設するWiFiに反対する「中立的」報告書はでっちあげ
自治体が敷設しようとしているワイアレスネットワークに関して、「各種利害関係から独立した」団体が、「いや、そりゃ色んな点で問題ありだよ」ってことを言ってる報告書を作成したんだけど、実はその団体の胴元ってのがテレコム系の既得権益バリバリの会社でさ、って話。
posted by Cory Doctorow


日用品を0.22口径の散弾銃でぶち抜くところを高速度カメラで激写

http://craphound.com/images/ballisticcrayons.jpg お、けっこうかっちょいいな、これ。でも、もったいないような気も少しする。それはそうと、最近Flickrネタ多くないか? ま、いいんだけどさ。
posted by Cory Doctorow



入れたミルクの量で色が変わるマグカップ

http://craphound.com/images/pantonemugs.jpg イギリスのOnkar Singh Kularっていう人がデザインしたものなんだけど、この人、他にも色々いいもんデザインしてるよー。片っぽなくしても平気な「三足組みくつした」とか、「ばっちり焼き上げトースター」とか、「食前食後ベルト」とか……。で、このミルクの量で色が変わるマグカップ、どういう結構になってるんでしょうか?
posted by Cory Doctorow



火炎放射器つき霊柩車

http://craphound.com/images/flamethrowinghearse.jpg 何だって霊柩車に火炎放射器を……。
posted by Cory Doctorow



RIAA、死んじゃってて、おまけにコンピュータを使ってなかった人への訴え取り下げ
これ、前から話題になってたよね? てことは、けっこうな最近まで訴えが有効だったってこと?
posted by Mark Frauenfelder


痛みの新たな犠牲者、痛みの新たな征服者
特定の神経終末をブロックして、痛みを元からシャットアウト!だそうです。でも、痛みって生体の防御反応でもあるわけだから、このテクノロジーが度を越して使われたりすると、それはそれでマズイような気も。
posted by Cory Doctorow


記述だけに基づいて絵を描く

http://www.boingboing.net/images/_projects_drawndescriptions_benking4small.jpg 「それが何か」ってのを直接には知らされないで、「それはどんなか」っていう記述のみで絵を描く試み。たとえば左の絵は、「スプーン」って言葉を直接には出さずにスプーンを記述したものから描いた絵なんだけど、スプーンには見えないよねえ。



セラミック製スターウォーズ・ヴィンテージガジェット売出し中

http://craphound.com/images/3posoapdish.jpg いろいろあります。
posted by Cory Doctorow



吹くだけで……

http://www.boingboing.net/images/_local_blog_jmt_stuff_tag-for-remote.jpg えーと、たとえばリモコンとか鍵とかに、写真に見える黄色いタグを付けとくんだって。んで、「あれ、どこいったかな?」ってなったら、笛をぴーっと吹くと、そのタグが反応してアラーム&LED点灯で場所を知らせてくれるという……。新宿の王様のアイデアで見っけたそうです。
posted by David Pescovitz



ジョー・グランドと夕食を

http://www.boingboing.net/images/_~joegrand_roadtrip_ufo.jpg Markが名うてのハードウェアハッカー、ジョー・グランドと夕飯食ったときの話。特に何だ、ってことはなし。左の写真はジョーが旅行中に、チャタヌガで見っけて撮ったUFOハウス。おれ、ジョーの家かと思ったよ。
posted by Mark Frauenfelder



マイクロウェーヴでカーチェイスに勝利
追ってる車の動力源を、マイクロウェーブでイカレさせる、ってことらしいけど、よく考えると恐ろしいよね。別に、攻撃対象が車とかじゃなくってもいいわけで……。
posted by David Pescovitz


Boing BoingのRSS広告について
Boing Boingの記事中にRSS広告が出てくることについての、言い訳っつーか、「ご理解ご協力のほどを……」って記事。まあ、無償でこんなおもろいもん読ませてくれてるんだしな、よしとしよう。
posted by Mark Frauenfelder


ブラッドニンジャ:作品集
AOLのチャットルームでのサイバーセックスのログ、ってことらしいんだけど……おれにはままごとやってるようにしか読めないぞ。
posted by David Pescovitz


ボリウッドのダンスパーティーが、サン・フランシスコで開かれます

http://www.boingboing.net/images/bharanatyam.jpg 「ボリウッド」っつーのは"Bonbay"+"Hollywood"の縮約で、インド映画産業の意。で、そのボリウッドが主催するダンスパーティーがサン・フランシスコで開かれるそうです。左の写真からも伺えるけど、何かすごそう。
posted by Xeni Jardin



49歳の女、クッキーをくれたティーンネイジャーを訴える
ひっでー話。んとね、近所に住んでる17,18の子が、クッキー焼いたんでそれをくれてやろうと思って、この49のおばさんのとこに行ったわけよ。そしたら、呼び鈴で心臓が止まるかと思った、っつって、この子たちを訴えてやんの。で、治療費として900ドルの支払命令って言うんだけどさ、どうなのよ、これ。
posted by Mark Frauenfelder


スプリング付き椅子

http://www.boingboing.net/images/spring.jpg しかも、1500ドルくらいするそうです
posted by Xeni Jardin



ジャムスター、顧客を怒らせる
買った覚えのない着メロで課金されてるぞ!とその方はお怒りのようで……。でも、よくよくリンク先の記事を読んでみると、この着メロってそもそもプリセットで入ってるものっぽくもあるんだけど、真相やいかに?
posted by Xeni Jardin


ロジャー・ウッド作製サンバーストクロック

http://craphound.com/images/rogerwoodstarbustclock.jpg コリーのだちのロジャー・ウッドが作った、日輪を模した時計。拾い物とかで作ってあるそうです。
posted by Cory Doctorow



津波、テクノロジー、そしてSF:アーサーC.クラークエッセイ in Wired
だそうです。


実物大のキャンディランド

http://craphound.com/images/gloppychocolateswamp.jpg ネブラスカにあるヘイスティング・カレッジで、「実物大のキャンディランドをやろう!」プロジェクトが動いてます。来週にはやるそうです。ちなみに、「実物大でキャンディランドをやる」ことのインスピレーションは、トマス・ハーディの『カスターブリッジの市長』から得たそうです。なんだそりゃ。
posted by Cory Doctorow



禅クチュール

http://www.boingboing.net/images/r1291491377.jpg 何だよこれ、おい。どうなってんだ? 正直言って、気持ち悪いぞ。ちなみにXeniはこれを想起したそうです。
posted by Xeni Jardin



アーティストが自分の作品に向けられた批判に応答すると、とんだマヌケ野郎に見える件について
ロブ・シュナイダーが、『デュース・ビガロウ2』を腐されたことに憤慨し、ヴァニティ誌の1面を丸まる買い取り反論を掲載! 1面を買い取ったのがヴァニティというのも素敵! でも、ロブってこんなことしなくっても、もともと「とんだマヌケ野郎」風味でないかい?
posted by Cory Doctorow


動くジャンク彫刻

http://craphound.com/images/ginarubegoldberg.jpg 「ロードランナー(マンガ版)を髣髴とさせる」ってコリーは言ってるけど、おれはピタゴラスイッチを思い出したな。
posted by Cory Doctorow



宗教絵本を、宇宙からの侵略者ものとリミックス

http://craphound.com/images/zogginsects.jpg かなりおもろいんで、是非。左は、テレパシーで虫を下僕にしている場面です。
posted by Cory Doctorow



クレプトーンの新しいマッシュアップ・アルバムはすっげーイイ
てことで、もちろんわたくしも聴かせていただきましたけど、うーん、「マッシュアップ」っていうにはちょっとまとも過ぎないかなあ。まあ、ジョン・オズワルドみたいにめためたのぎたぎたにやり過ぎて訴えられてもつまんないし……ってことか? こっからこのアルバム以外にも色々聴けます。
posted by Cory Doctorow


ウェブ禅

http://www.boingboing.net/images/breadboard.jpg 「うわっ、こりゃ食えなかろう!」ってなゲテ食とか、食べ物の「奇形」とか、まあ食にまつわるビザールなサイト紹介。おれはこういうの、かなり好き。まあ、リンク先から辿ってってみてください。で、日本のサイトでゲテ食つったらここかな? 他にもいいゲテ食サイトをご存知の方がいれば、教えてください。
posted by Xeni Jardin



フォトショップで加工された犯罪現場

http://www.boingboing.net/images/torontocrime.jpg 元々この写真には被害者と加害者が写ってたらしいんだけど、それをフォトショップで消して、一般公開。でも、被害者を消すのは分かるけど、加害者は写しといた方がいいんじゃないか?
posted by Xeni Jardin



市民兵、ブログで降格される
何かブログにまずいこと書いちゃってたのか(って、単純にあっちでの内情を知られたくないんだろうね)、イラクに派兵されているジェイソン・ハートリーという市民兵が降格、および罰金支払いを命じられたそうです。ブログがらみのいざこざって、けっこう最近多くなってきたねえ。
posted by Cory Doctorow

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]