忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、というほどではないけど、ちょくちょく覗いては音盤情報などを入手しているArcRyteというサイトがあるんですが、先日そこを訪ねたときのこと。

ここは、上のリンクを辿ってもらえば分かるように、大きく分けて「ディスクレヴュー」のパートと、ネット上での音楽がらみの情報をくくくっとコンパイルしてある「ヘッドライン」のパートに分かれてるんですが、そのヘッドラインをつらつら眺めていると、おーっと、長谷部さんのところが紹介されてるではありませんか!

こりゃあこれからも定点観測の対象になるかもねえ大変だ、とニヤニヤしながら、ふとその1つ飛ばして下を見ると……まんまとおれのところも拿捕されてました。というか、

  1. 拿捕されていた聴音日記でArcRyte内の記事にリンクを張っていたので、リファラを辿っておれのところに漂着
  2. そこから、しばらくブログ内をうろうろするうち、長谷部さんのコメントを発見し、「ははーん、こいつも同族か」と、長谷部さんのところにジャンプ
  3. 二人仲良く拿捕

ってな筋書きではないかと。

まあ、べつに何だ、って話でもないんですが、日ごろ自分が見ているところで自分のとこを発見すんのは何か変なもんだなあ、ということでひとつ。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
え?僕?
てな具合に見てみたら、本当だ、あった(笑)僕の場合はあまり有名でもなんでもないのでこういう形で紹介されるということは非常に稀というか、一応リンクしてくださってる方も逆探知すれば見かけるのですが偶然みかけるってことはないですねぇ。それこそ本当にたまーにグーグルさん使って検索かけたら自分とこが出てきたってこともありはするのですが。それにしても、なぜかちょっと恥ずかしい感もあり。
長谷部 2007/02/23(Fri)21:28:00 編集
ほんと、こういうのはちょっと恥ずかしい、というか、何かバツがわるいもんですよねえ。もちろん、リンクするもされるも勝手、なので、こちらがどうこう言うべき筋合いのことではありませんが、一応あるであろうブログ内での文脈から切り離され、ぽこっとピンポイントで1エントリだけ抜き出されると、あらぬ誤解はないだろうか、と少しだけ気を揉んでしまったり。
はやし 2007/02/24(Sat)03:26:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]