忍者ブログ

The party is almost over...




81. 新しくて今までと違うことをするのが好きだ。
新しければいい、とは全然思わないし、違ければいい、とはなおさら思わないけど、じゃあ、新しく、これまでとは違う何かをするのがきらいか、と言ったら、そんなことはないだろうな。ただ、それと同時に、おれは古くて変わらぬものも好きであり、そして、そういう古くて変わらぬことをするのも、好きだ。で、この「古くて変わらぬもの」に関する言及がないので、この2つは排他的ではないと解釈して、イエス。

82. いちかばちかの賭けにでるより、石橋を叩いて渡ったほうがいいと思っている。
おれは、石橋を叩いて渡らない、という、そんなですからね。イエス。

83. あらゆる種類のものごとに関してオリジナルな考えを持っている。
「オリジナル」なんてのは、よっぽどのことじゃないと存在しないでしょ。お前は書字を考えだしたのか、音律を考えだしたのか(あ、これはやったことあるな)、遠近法を考えだしたのか、と問うていくと、俗に「オリジナル」と言われてるものなんて、全然オリジナルでも何でもなかったりするしな。ノー。

84. 好奇心は自分の生活のなかで特別な要因である。
何か、日本語変だけど、いいや。で、これはそうだな、つか、そうでない人っているんですか? ああ、でも、CDから何で音が出るのか気にならない人もいるぐらいだから、いるか。それはともかく、答えはイエス。

85. 他人をまねることがよくある。
んーないかな。ノー。

86. 自分の考えは、同僚や知人のそれよりも優れている、と思う。
まあ、そかもね。イエス。

87. 他の人の助言に頼ることが多い。
ないねえ、これは。ノー。

88. 他の人の考えを、新たなやり方で再結合再構成することによろこびを覚える。
こういうことだったら「新たなやり方で」と言われても、そうかも、と素直に思える。イエス。

89. 他の大多数よりも、自分をとりまくアートにセンシティヴだ。
ああ、もう横のものを縦にするだけの訳になってきたぞ。で、自分をとりまくアート、というのは、たとえば、環境音とか、街中にあるちょっとしたものとか、ってことかな。そうだとすれば、そう、かもしれない。ただ、「他の大多数」がどうなのか知らないので、何とも言えない。というか、この質問に限らず、「他の人より」という問いは、他の人のことなど知らぬので、答えようがない。つわけで、これはたんじゅんに、そういうminuitに敏感か、という質問と捉えなおして、イエス、と答えておこう。

90. 自分の家族や友人は、わたしのことをぼんやりした人間だ、と思っている。
これはないな。というか、ぼんやりしてないし。ノー。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
ynnyyynyyy
希更 2006/12/13(Wed)01:20:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 22 23 24
27 28 29 30 31
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]