忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日分。



訴えることは出来るけど、誰も捕まえらんないぜ

http://craphound.com/images/armyofmiceposter.jpg MPAA(米国映画協会)がtorrent配布サイトであるLokiTorrentを潰し、その跡地に"You can click, but you can't hide"(クリックは出来るけど、隠れらんないぜ)の怒れるパロディ、"You can sue, but you can't catch everyone"(訴えることは出来るけど、誰も捕まえらんないぜ)。An Army of Mice作成。
posted by Cory Doctorow



宇宙に行った動物たち

http://craphound.com/images/kittyspacesuits.jpg animals-in-spaceっつーページで、宇宙に行った動物たちの勇姿を見ることが出来ます。左は宇宙服(?)に身を包んだネコ。虐待されてるみたいだね。
posted by Cory Doctorow



Hello Kittyのミステリーサークル

http://craphound.com/images/hellokittycropcircle.jpg あのストーンヘンジの近くに、サンリオが実際に作ったみたいですよ。
posted by Cory Doctorow



DC Comicsのパロディ

http://craphound.com/images/bizarrowroldcover.jpg スーパーマンやらバットマンでお馴染みのDC Comicsのパロディもの。自分とこから出してるのもすごい。
posted by Cory Doctorow



カナダのコピーファイト、ヴェールを脱ぐ
カナダのコピーファイターMichael Geistが、カナダの「時代遅れ」の著作権について講演したようです(その講演で使われたスライド)。で、その時代遅れの著作権を「アップデート」しようという動きがあるらしいんですが、これが「著作権法改悪」というようなもので、たとえば、ウェブ上に著作権を侵害するようなブツを置いていたとすると、今はISPの権限によってそのブツをデリートするってだけらしいんですが、この「改悪」に盛り込まれた案によると、著作権を侵害するようなブツを置いた人自体をISPの権限で追い出しちゃう、って感じになるみたいです。やっぱり、罪を憎んで人を憎まず、ですよねえ。
posted by Cory Doctorow


婦人用アーミーナイフ

http://www.boingboing.net/images/missarmyknife.jpg 香水入れとか針と糸とか鏡とか色々付いてるみたいです。お買い上げはこちらから。
posted by Cory Doctorow



Private Eyeの表紙

http://www.boingboing.net/images/%20/privateeyejuly1971.jpg 昨日のMADの表紙に続いてPrivate Eyeの表紙まで! Private Eyeというのは、わたし実際に見たことはないんですが、イギリスの風刺雑誌で、表紙を見るだけでもおもろいです。ここで1961年からの表紙、1125個見られます。
posted by Cory Doctorow



アングラ東京ガイド
あ、これかなりおもろそ。でも、ちょっと見ただけだけど、相当アヤシゲでもあるな。番地表すのに「区」はいいとして、「近所」って何だよ。「丁目」ってのも「貯目」とかヘンな表記になってるし……。
posted by Mark Frauenfelder


メラニー・グリフィス、LAのアップルストアでブチ切れ
メラニー・グリフィスがLAのアップルストアで、「スター扱いされなかった!」とブチ切れた模様。詳細はここに譲るけど、メラニー・グリフィスってスターだったんですか? まあ、みっともない話であることだけは確かだ。
posted by Mark Frauenfelder


チュパカブラ?

http://www.boingboing.net/images/_kobtvimgs_miscellaneous_storyadmin_weird_critter_2.jpg アルバカーキでチュパカブラと思しき死体が発見されたが、後に「エイ」だと判明。つか、何だってチュパカブラだと思ったんですかね?
posted by David Pescovitz



スマトラ沖の津波で現れた、古代の人造物

http://www.boingboing.net/images/_media_images_40818000_jpg__40818721_relics203afp.jpg 去年の12月26日に起こったスマトラ沖の津波災害のサイド・エフェクトとして、左のような古代の石造の何かが出てきたようです。発見されたのはインドのタミール・ナドゥ州で、建造年代は起源7世紀頃とのこと。こんなもんが地下から出てきちゃうぐらいなんだから、あの津波のすごさを改めて実感させられます。
posted by David Pescovitz



ロサンゼルスのミニ・トレイン

http://www.boingboing.net/images/_images_livesteam17-1.jpg オライリーのMAKE誌に、Markのミニ・トレインレポートが載ってるようです。かなりいい出来、とのこと。左のおっさん2人は……誰なんだろ? ま、係りの人だよね。
posted by Mark Frauenfelder



Napsterの14日間無料お試しで、がっつり曲を手に入れる法

http://www.boingboing.net/images/_marv_images_252.jpg ここにある方法を用いれば、左の写真に出ているように、CD252枚分の音源が手に入る、とのこと。やってみようかな……。
posted by Mark Frauenfelder



ロシアのMp3サイトからDLするのは違法か?
違法だ、という見解らしいです。
posted by Mark Frauenfelder


コリー、今週の水曜にオックスフォード大でおしゃべり
もう終わっちゃってるね。何しゃべったんざんしょ?
posted by Cory Doctorow


火星のヴァレンタイン

http://www.boingboing.net/images/marsheart.jpg ものすごいout-of-dateですが、一応。えーと、ハートになってる、ってことですか? あんま、おれにはそう見えないんだけど。
posted by David Pescovitz



『カウボーイ・ガソリン』、値下げしました
Markのだちが書いた遍歴小説(ケルアックの『路上』みたいなやつかな)が1.5ドルに値下げされたみたいです。つか、ただで公開しろよ、と思うのはおれだけですか?
posted by Mark Frauenfelder


Blogging DEMO
DEMOっていう新興技術の展示会(なのかな)&カンファレンスみたいのが今開かれてるんですが、それの実況ブログ。以下列挙。

posted by Xeni Jardin


やっちゃったトンチキ漢字:ヴァレンタイン編
http://www.boingboing.net/images/th_vdaychinesechoco.jpg

ほら、外人って漢字とかひらがなとか、意味なんてよく分からないけど、何か「ぽい」と思って考えなしにデザインの意匠として使っちゃったりするじゃないですか。それの、けっこうキョーレツなやつ。

この例では日本語じゃなくって中国語なんだけど、左のチョコの包装紙に「狂瀉」ってあるでしょ? これ、逐語訳すると「狂ったような下痢」って意味らしいです。

関係ないですけど、以前西友で"Ideology"って書いてあるTシャツ売ってました。何を訴えたかったんでしょうか?
posted by Xeni Jardin


農民いろいろ、ただし人間以外
人間以外にも作物を色々作っている生物はたくさんいる!というブログのポスト。アリとかハチとかはまあそうかもしれないけど、魚もそういうのがいるとは……。具体的に何をどうしてるって言うんだろ? ちょっと読んでみます。
posted by Cory Doctorow


Google News、左ははじいて右はOKな件について
Daily Kosっていう、向こうではそれなりに有名なleft-wingなブログがあるんですが、そこGoogle Newsからはじかれてるらしいです。Newsなんだからそういう偏向してるとこははじいて当たり前だろ、という意見もあるかもしれませんが、同じく偏向(ただし右に)しているPower Lineは拾い上げてるんで、どうも偏向云々って話ではないようですね。
posted by Cory Doctorow


威嚇するコート

http://craphound.com/images/staticcoat.jpg 危険を察知すると、普段は寝ている羽が左図のようにわっと立って、おまけに青い光線まで出ちゃうみたいです。あ、よく読んだら「光線」どころか、10万ボルトの電流発射、だって。危なくねえのか、それ?
posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]