忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまでは、「日記」っぽい記事はあまり書かないようにしよう、と決めていたのだけれど、せっかく普段とは全然違う生活を送ることだし、その禁を破って、今後は(ほぼ)毎日、「日記セクション」も(というか、「だけ」になっちゃうような気もするけど)投稿することにする。

で、今日は起きると現地時間の8時ほど。となりのやつはもうすでに、けっこうな大音量で低音を効かせて音楽を聴いている。

昨日の夜はあまりにも眠かった、ということもあり、何も食べずに寝てしまったので、さすがに空腹を覚える。とりあえず、何か食うものを、と寮を出るが、どの建物も外見からはそこで飯が食えるところなのかどうかよく分からない。仕方がないので、ある建物の前で勧誘活動を行っていたクリスチャンサークルの人に声をかけると、運良くその建物に食堂が入っている、とのことで案内してもらう。

食堂に着いてみると、「え? 営業中?」と思うほど、閑散としていて、そして従業員もやる気がなさそうに見える(案内してくれた人も、「やってんのかな?」といぶかしげにしていた)。それでもちゃんと営業中で、得体の知れないスープ類(のようなもの)とか、1つで相当腹一杯になりそうなケーキとかがあった。でも、おれは無難に、スクランブルエッグにベーコンを添えてもらい、それとビスケット(グレイヴィーソースがけ)とサラダ、というメニューにした。食後、コーヒーをその食堂で飲んでいると、やっぱり煙草が吸いたくなってきて、寮の部屋の窓から見えるガソリンスタンドにライターが置いてあるに違いない、と昨日から気になっていたので、早速そこに向かう。

着いてみると、ガソリンスタンドどころか、コンビニのようなものも付随しており、内心「やった!」と叫ぶ。1ドル紙幣がなくて自販機の飲み物も買えなかった恨みを晴らすべく、ドクターペッパー(チェリーヴァニラ風味)とダッヅ(A&W)と、そしてもちろんライターを買う。外に出て早速煙草に火を点け、煙を深々と胸に吸い込む。ひさかたに、しみじみ煙草をうまいと思った。駐車場に止めてある車のなかで、恰幅のいいねえちゃんも煙草を吸っており、思わずHiと挨拶する。そのあと、いったん部屋に荷物を置きに帰り、すこし一休みしたあとで大学構内にある本屋に行ってみた。

そこは、一応「本屋」と謳ってはいるが、じっさいは生活用品が一通りそろっているようなところで、それなりにじっくり見て回る。本屋自体は、はっきり言って大したことなく、紀伊国屋新宿南店にヨユーで負けている……と思いきや、地下にも本屋部門、というか、教科書フロアがあり、そこはほとんど倉庫のような無骨さの内装になっていて、棚に教科書がだーっと置いてあった。思わずクルーグマンのこれとかこれを買いそうになるが、そこはぐぐっとがまんして、1階でバスタオルや石鹸など、日用品だけ買って帰る。

そしていま、今朝買ったチェリーヴァニラドクターペッパーを飲みながら、今日の夕飯は、ガソリンスタンドの隣にあったTom's Placeというところに行ってみようかな、と思いつつ、これを書いているわけです。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
これからブログはどんな形態になるんだろう?
と 密かに思ってた。
そりゃあ日々の雑感(あれこれ)載せるべきだね!

煙草がうまい? 行った甲斐あったね。

あとは お口の運動相手が早く見つかればいいのだけど。隣の重低音野郎はどんな輩だろ?

こっちは昼だけど もう夕飯済んだ頃かな。
mom 2006/08/15(Tue)11:45:00 編集
ま、今までも何だかんだ、「日記」めいたものはちょくちょく載せていたので、それがちょっと多めになるというだけのこと。

で、話し相手はどうだろねえ。まだ授業が始まってないから、とりたてて交流の機会もないんだよね。そもそも、この寮は、互いに交流して、という感じではない人たちが集められているみたいだから、何をか言わんや。
はやし 2006/08/15(Tue)16:52:00 編集
最近のはやしさんのブログを読んでいて、んん、これは、密かに英語でブログを作り始めて、「はやし(さん)のブログ」は、趣旨を「日記」のみに変えたんじゃないかと穿って、「Hayashi blog deleuze 」で検索かけると、4位でこの「はやし(さん)のブログ」にあたりました。
ありゃま。
しかし、英語でブログ、本当に作ってないんですか?
作っていたら、隠さずに教えてくださいね。
ちゃんと英語でコメント書ける人って、藤崎さんと、シータさんだけくらいかもしれませんが・・・。
すだれまんげつ  2006/08/25(Fri)18:13:00 編集
いやいや、ほんと単純に、時間がないんでこういう手間のかからない「日記」めいたものしか書くことができないんですよ。正直に言えば、「日記」ですら書く時間もあまりなかったりする。何せこっちは、リーディングマテリアルとか、宿題とか、けっこうな量が一回一回に出ますから。

まあ、もう少しすれば塩梅も分かり、ペース配分もできてくると思いますので、通常営業、とは言わないまでも、日記に終始するようなこともなくなる、と思いますが。
はやし 2006/08/26(Sat)21:27:00 編集
すだれまんげつさん(ハンドル、また変えられたんですか?)が挙げられた検索ワードでググったところ(Hey Google, dare you to sue me, huh?)、引っかかったのはぼくんとこだけでした。
はやし 2006/08/27(Sun)09:53:00 編集
いや、HN変えたってつもりは無いですよ。簾満月=すだれまんげつ は 小山田圭吾=コーネリアス よりは よほど分かりやすいと思います。 私はHNなんて、どうでもいい人なので、一度バンドみたいな 名前にしてみようかな? 日本ビートルズとか。 いかにも、日本アカデミー賞みたいで、香港製のパッチものくさくていいでしょ?
日本ビートルズ(仮の仮の仮) 2006/08/29(Tue)23:39:00 編集
こっちのほうが、よりパッチものくさくていいかな?
大阪ビートルズ(超仮) 2006/08/30(Wed)12:20:00 編集
どっちかっつうと、「日本ビートルズ」のほうが、大言壮語感もあっていいですね。
はやし 2006/08/30(Wed)13:39:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]