忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんすでに先刻ご承知でしょうが、今年始めに死んだナム・ジュン・パイクの追悼展が、けっこうな永きにわたってワタリウムで開かれています。お値段も、期間中(6月20日から10月9日まで)何度も使えるパスポート制で1,000円と、とってもお得。

なんです、この追悼展の付属イヴェントとして全6回の「トーク&パフォーマンス」があるんですけど、これが全6回の通し券で18,000円なんですよ。正直、本当に見たいのは3回目の小杉武久と高橋悠治の演奏だけなんで(高橋悠治は何とラップトップでの参加!)、それだけのために18,000円突っ込むってのは……まあ、ありっちゃありだけど、ちょっと出し渋っちゃうよな。とはいえ、おれは貧乏性だから、通し券買ったらご丁寧に全部行っちゃうだろうしなあ。テイ・トウワのDJプレイを聴きながら、「おれ、何でこんなところにいるんだろ?」と妙に内省的になってる自分の姿が思いうかぶ。

つわけで今んとこ、この「トーク&パフォーマンス」に関しては保留中だけど……シータさん、どう?

詳細はこちら、ワタリウム公式ページへ。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
びみょーなとこだけど、18000円だったら、Charlotte Moorman/Nam June Paik "Cello Anthology"4CDBOXが、7−8月に限定200で発売だっていうからこっち買って、追悼展だけ見るってのがいいかも。
CDネタで、悔やまれるのが、Jean Dubuffet/Asger Jorn "Asger Jorn et Jean Dubuffet"がSOLD OUTだった!買ったの、はやしさんじゃないよね?
で、最近ノイズのはやし師匠の影響か、例えば工事現場のシャベルで砂をジジジってすくう音とか、空調の音とかやたら「音」を採集したくなる衝動に駆られる。……なので近い将来これを実行に移そうと思うなり。
Sita 2006/06/20(Tue)14:49:00 編集
そのCDの「4枚組み」ってのもまた……それをさらにまた1枚にコンパイルして出してくれれば、と不埒なことを思ってしまうのだけど、何であれ、トーク&パフォーマンスの18,000円は悩みどころだなあ。

デュビュッフェとヨルンのやつって、もしや昔すっげー限定版で出てたやつのこと? それ、再発されたの? うーん、南白準よりも何よりも……そっちのほうが欲しいかも。

で、日常に聴かれる「おお」と思わさしむる音源の採取、それぜひにしてください。そして、今はほとんど休眠中にアップしてください。おれも時間ができ次第追随します。
はやし 2006/06/21(Wed)22:51:00 編集
デュビュッフェとヨルンのCDは、''60年代のごく一時期その作風そのままに自作ジャンク楽器で即興演奏を行っていた幻の録音物2種のうち、 これまでCD化されなかった美術品クラスのレア盤10"LP4枚組(ltd.50!)を複製したもの。''だそうです。無いとなると余計欲しい!

音源採集は、先ず補虫網!……じゃなくって機材の調達です。コンパクトなやつで、何を使ったら上手いこと録れるのか調べてる。
Sita 2006/06/23(Fri)01:26:00 編集
jean dubuffet/asger jornのタイトル京都のmeditationに売ってますよ。非常に内容良かったです。
千の森 2006/06/26(Mon)14:14:00 編集
千の森さん、はじめまして。ご紹介のmeditation、検索したのですが、見つけられなかった。ネットには載っていないのかなあ。どんなショップですか?もし宜しければ教えて下さいますか?
Sita 2006/06/27(Tue)08:59:00 編集
おれがしゃしゃり出るのもあれだけど、MEditationsのウェブページはここだす。
<a href="http

で、デュビュッフェとヨルンのCD、少なくとも店頭売りしている店が一軒は確認できたので、こちらでもそのように売ってる店がないか、ちょっと探してみます(ナディッフとか、それこそワタリウムショップとかがクサい)。

千の森さん、ありがたい情報、ありがとうございました。
はやし 2006/06/27(Tue)09:05:00 編集
おー、はやしさんアリガト。なにやら面白そうなサイトだ。あとで、ゆっくり見てみよ。
Sita 2006/06/27(Tue)09:17:00 編集
どいたしまして。
はやし 2006/06/29(Thu)02:30:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]