忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



フィリップ・グラス+ヒップホップ

http://boingboing.net/images/glassbreaks.jpg またマッシュアップもの(MP3。でも混んでるみたいで繋がんない)。で、フィリップ・グラスとヒップホップ、とのことだけど、これあんまり違和感ないんじゃないかなあ。つーか、何かにヒップホップ混ぜるごときで「マッシュアップ」名乗られちゃ困るんだよねえ、と知った口を利いてみる。
Originally posted by Xeni Jardin



iPodDJミキサー、ついにお目見え

http://www.boingboing.net/images/ipoddj.jpg Numarkより。製品名は"iDJ"という何の捻りもないもの。で、今んとこ値段が書いてないんだろうけど、iPod2台分も含めると、けっこーするんだろうなあ。
Originally posted by David Pescovitz



wikiで運営されるCCライセンスの教育プログラム
今のとこまだ動き始めたばかり、という感じだけど、ロンドンのRavensbourne Collegeが始めたSchool of Computing for the Creative Industriesというオンラインコース。

コースプログラムのライセンスはCCで、サイト運営はwikiという"pretty twenty-first-century education"(コリー談)な代物。

要注目、かな?

Originally posted by Cory Doctorow



敵なし構造物なしのマリオ

http://craphound.com/images/mariobattle1.jpg ご覧の通り、敵も土管とかの構造物も何にもないスーパーマリオ。出来ることと言えばただ歩くことだけで、そのうちタイムアウトになって死んじゃうそうです。
Originally posted by Cory Doctorow



色んなスターバックスクローン
というわけで、まずは軽くこいつから。

http://boingboing.net/images/starlightcoffee-th.jpg

まあ、何てことはないですね。というか、これは下手すると「クローン」に入らないんじゃないか、という気も……。でも、次はこちらの期待を裏切りません。

http://boingboing.net/images/starfuck36.jpg

スターファックスですよ、スターファックス。しかも、"porno"ってしたかったんだろうけど、"prono"ってなってるところが泣かせる。で、これに比べると「まんま度」は低いけど、下劣度的には負けていない、こちら。

http://boingboing.net/images/starbutts.jpg

STARBUTTS、つまり「星のようなケツの穴」。まあ、そうかもしれません。

http://boingboing.net/images/keitsuke.jpg

〆はこれ。インパクト的には弱いけど、許してください。

Originally posted by Xeni Jardin



自分だけの『人生ゲーム』を作ろう!
http://www.boingboing.net/_jinsei_download_images_photo03.jpg

こっから盤面カスタマイズページに行けます。他にも、『人生ゲーム』ペーパークラフトやら、『人生ゲーム』メモパッドやら、『人生ゲーム』フリークにはウハウハなコンテンツであります。

ちなみに、おれ、『人生ゲーム』ってあんまやった覚えがないんだが……。

Originally posted by Mark Frauenfelder



自分の脳腫瘍切除手術の写真をFlickrで公開
http://boingboing.net/images/tumorset.jpg

よくそんなことするよなあ……と思いつつも、おれもそういう大手術をすることになったらやってみてもいいかな、とも思った。

Originally posted by Xeni Jardin



変な標示

http://www.boingboing.net/Picture%2016.jpg 左のような色んな注意標示を集めてます。で、日本の「横断禁止」の標識も紹介されてんだけど……これってそんな変かな?
Originally posted by Mark Frauenfelder



聴くことの未来

http://craphound.com/images/designerhearingaid.jpg ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館で開かれている"Hearware"という催し物の紹介。左のようなデザインが主な聴取機から、新しいコンセプトに基づいた聴取補助器まで、色んなもんが展示されてるみたいです。リンク先のオフィシャルページが、もうちと充実してればねえ。
Originally posted by Cory Doctorow



Flash Poem
http://boingboing.net/images/night-poem.jpg

「何でそんな遅くまで起きてるの?」という、かなりスタイリッシュなFlash詩。中盤の場面転換がけっこう気持ちよかったです。

Originally posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]