忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留学に向けての英語の勉強のために、9月4日から留学専門の英語学校に通うことになってるんだけど、のんべんだらりと構えていたら一昨日、「宿題が出てますから教材を取りに来てください!」っていうメールが来ていたから、昨日のこのこと取りに行ったんだけど……この「宿題」ってのがけっこうな量でさあ、参っちゃう。

でも、まあ、しゃーないっすね。やるしかない。頑張ります。寝ないで。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この間、チャットでお世話になった者です。留学されるんですか。しかも英米哲学(論理系?)を専攻するかも、とのことで気合が入っていますね。哲学だったら東海岸になるんかな。英文学を専攻しているので、僕の周りにも留学している知り合いが何人かいます。これからの留学日記楽しみにしています。
ryoto 2005/08/30(Tue)18:49:00 編集
どーもどーも、ryotoさん、こんばんは! 先日はこちらこそお世話、というか、ご迷惑をおかけしまして。

で、そうなんですよ、留学しよっかなあ、なんて、軽い気持ちで法螺吹いてたら、何だかのっぴきならないぐらいに話が転がり始めて……。

専攻するのは哲学ではなく、結局コンピュータ科学、ということになりそうですが、何にせよ、やることは論理学、っつーことで、哲学だろうと数学だろうと、あんま変わんなかったりします。留学先は、そう、東の方ですね、TOEFLのミニマム点を250は求めてくるような。

おれの周りは留学するとなるとみんなフランスに行っちまうような手合いばっかだったんで、案外情報が少ないんですよねえ……しかも、系も違うし。で、ryotoさんはどうです、留学は?

それじゃ、今んとこは「留学準備日記」ですが、晴れて「留学日記」をお届けできるよう、頑張ります!
はやし 2005/08/31(Wed)02:54:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]