忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



ホットドッグ・マン

http://www.boingboing.net/images/_04_i_04_4a_d5_38_1_b.jpg 何ざんしょ、これ? eBayでオークションに出されてて、スターティング・ビッドが125ドルとか、それなりのお値段なんですが……。その後のリサーチによれば、レストランのキャラかなんかで、ビデオをもあるみたい。
Originally posted by David Pescovitz



落下するマネキン
http://www.boingboing.net/images/tetka.jpg

考えようによっちゃ、えれー悪趣味というか、おっかないFlashです。

Originally posted by David Pescovitz



流体男
http://www.boingboing.net/images/clinger.jpg

「落下するマネキン」の姉妹編?

マウスでうねうね動かせます。Flash

Originally posted by David Pescovitz



旧ソの子ども向けの本
http://craphound.com/images/sovietkidsbook.jpg

1920年代から30年代に、旧ソ連で発行されていた子ども向けの本の紹介

本が1冊丸まる見られたりするわけではなく、「こういうのもあったんですよ」という、ほんとの「紹介」に留まってるけど、それでもなかなかいい感じです。これなんて、構成主義以外の何ものでもない。

Originally posted by Cory Doctorow



フランスのギークティー
http://craphound.com/images/dtcshirt.jpg

何とも微妙なアイテム。大人気で売り切れ、だそう。

で、"DTC"とは"Dans Ton Cul"の略で、アレですよ、英語だと"up your ass"。

Originally posted by Cory Doctorow



イリュミネイテッド・シャワー

http://craphound.com/images/glowingshower.jpg このすごそうな商品、実は「健康器具」で、この光と色が細胞レベルで体を活性化させるらしいですよ。名付けて「クロモセラピー」だって。やれやれ。まあ、そういうことは度外視しても、暗闇でこのシャワー浴びるのって、けっこうキそう。
Originally posted by Cory Doctorow



木製iPod
http://www.boingboing.net/images/_23324213_95626afea8.jpg

なーんか前にもこういうのあったような気がするけど……ま、いっか。

Flickrで作る工程が見られます。

Originally posted by David Pescovitz



フラクタルを生成するプログラミング言語
http://craphound.com/images/cfdg.jpg

"Context-Free Design Grammar"という名前も含めて、けっこう気になる。

コリー曰く「シンタクスがLogoっぽい」ってことですが、Logoと言って通じる人がどれくらいいるのでしょうか?

Originally posted by Cory Doctorow



レトゲー写真集
http://www.boingboing.net/images/egames.jpg

しかも、スタンドアロンタイプ

これとかおれ好きだった! うわ、これも!

死ぬほど懐かしい。

Originally posted by Xeni Jardin



フィロソフォモン
http://www.boingboing.net/images/nietzschesaur.jpg

ポケモンの胴体に哲学者の頭、とのことだけど、おれポケモン知らないからあんまオモロない。宮本さん、ポケモン詳しいよね?

Originally posted by Xeni Jardin



ホーミーで聴くニューウェーブ・テクノ・メタル
何か、いわゆる「ホーミー」ってのとはちょい違うけど、喉唱法でツェッペリンやらクラフトヴェルクやら歌ってます!

おれの中でのハイライトはもちろんジョイ・ディヴィジョンのラヴ・ウィル・ティア・アス・アパートをやってることで、これはDLも出来ます!(MP3)

でも、キャプテン・ビーフハートなんかをやってるのを見ると、何もかも狙いくさいんだが……。

Originally posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
>フィロソフォモン
見た。半分は腹抱えて笑えた。
ポケモンは…必須の教養だよ。
来世紀を生きようと思えば。

ちなみにニーチェのは「フシギダネ」っていうポケモン
本来主役のはずだったのが話しの展開のなかでピカチュウに乗っ取られたっていう、曰く付きの…
宮本浩樹 2005/07/08(Fri)21:26:00 編集
うーん、何かすげーくやしいなあ。今から付け焼刃的にお勉強して……って、そういう風に「お勉強する」もんでもないしな。やっぱり、もっとこう、ピュアな気持ちで向かい合わないとな。

でも、「ピカチュウ」はさすがに分かるから、「モンテスキュー+ピカチュー」の「モンテスチュー」は、「くだらねー!」って悶絶しましたよ。
はやし 2005/07/09(Sat)01:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]