忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ続きます。



北朝鮮訪問記
ニューヨークタイムズの記者による北朝鮮訪問ビデオ(rm埋め込みページ)なんだけど、見所はやっぱり"Bigger than Riverdance?"という、北朝鮮の少年少女による出し物の風景、でしょうなあ。「早回しか?」と思わさしむる動きもすごいけど、張り付いたような笑顔がまた……。

Originally posted by Xeni Jardin



急須教

http://boingboing.net/images/_41249979_teapot270.jpg マレーシアの新興宗教のシンボルらしいんですが……こりゃまたネタっぽいもんを作ったもんですね。でかさはどれくらいなんだろ? けっこうでかいんだろうな。
Originally posted by Xeni Jardin



サーフミュージックマッシュアップ
マッシュアップって、最近の流行りものをネタに使ってることが多くて、正直それほど楽しめないものが多かったんだけど、サーフミュージックを基軸的にネタにしたこれはばっちりですよ!

たとえば、デッドケネディーズの「ホリデイ・イン・カンボジア」とマーサ・アンド・ザ・ヴァンデラスの「ヒートウェイヴ」だとか、ラモーンズの「ブリッツクリーグボップ」とヴェンチャーズの「ウォークドントラン」だとか。

ただ、マッシュアップのテク自体は下手っぴだけど。

Originally posted by Cory Doctorow



人の心は機械に影響を与えるか?

http://www.boingboing.net/images/_7_1112_492_2002091469_www.wired.com_news_images_manual_pendulum-pic_pear_f.jpg このネタ、某所でも取り上げられてるし、その上ネタ元記事も日本語で読めるから、改めてここで紹介しなくてもいいんだけど……でも取り上げたのは、これに対する強力な反論(リンク先にある"On p-values and chance"と"Bayesian Analysis of Random Event Generator Data"という論文がそう)がけっこう以前からある、ということを知らせたくてクリップしました。
Originally posted by David Pescovitz



指型鼻毛切り

http://craphound.com/images/fingernosehair.jpg こんなんで鼻毛切りたくねえな。
Originally posted by Cory Doctorow



『パッション』の広告

http://www.boingboing.net/_random_christmas_in_tokyo.jpg 確かにこれはやりすぎというか、うーん……別におれはクリスチャンでも何でもないし、むしろ、ではあるんだけど、にしてもちょっと恥ずかしいかも。
Originally posted by Mark Frauenfelder



忙しいあなたのためのフリーソフトウェア入門

http://craphound.com/images/freesoftwareforbusypeople.jpg 「フリーソフトウェア」っつっても、まあ言わずもがなかも知れませんが、「ただのソフト」ってんじゃなく(まあ、実際「ただ」でもあるんだけど)、RMS謂うところの「自由ソフト」のことです。こっからウェブ上で読めもし、PDFも落とせます。
Originally posted by Cory Doctorow



でっかいグミくま

http://craphound.com/images/giantgummio.jpg 左の写真だけじゃそのでかさが分からんだろうから、こちらをご覧ください。……確かにでけー。ちなみにおれ、あんまグミは好きじゃないです。
Originally posted by Cory Doctorow



折り紙でできた家
http://www.boingboing.net/images/origamihouse.jpg

上の写真の「家」、何から何まで折り紙で折ってあるそうです。ディテールはここで見られるけど、すごいなあ。

Originally posted by Cory Doctorow



海賊版防止の秘策

http://www.boingboing.net/images/garbagepailkidsmovie.jpg その秘策とは……コリー曰く「『ダーティキッズぶきみくん』のような、わざわざDLしてまで見ようと思わないDVDを乱発すること」だって。なーんかひどくねーかぁ? で、もちろん、『ダーティキッズぶきみくん』は知ってますよね?
Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]