忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



台湾Computex
http://craphound.com/images/ifans.jpg

台湾・台北で毎年開かれるPCトレードショーComputexで今年見られたTech-Toyの数々

上に掲げた写真は、CPU冷却ファン、ということで、筐体の中を見せるのが好きなユーザ向け、らしいです。

これ以外にもギガレスクな筐体とかもあったりしてオモロイです。けど、あんま欲しくはならないかな。

Originally posted by Cory Doctorow



電気仕掛けのテニスラケット

http://craphound.com/images/mosquitoracket.jpg 蠅・蚊撃退用、ということなので、あれですな、コンビニエンスストアの店先に設置してあるやつの、微弱なやつ、って感じですか。ただこれ、ざっくり調べてみたところ、普通に買えるところを見つけられなかったんですが(リンクのところは、買えるは買えるけど、何か卸売り、みたい)。
Originally posted by Cory Doctorow



子どもが描いた絵を元に、絵を描く
http://craphound.com/images/kidsmonstersmadereal.jpg

創意も工夫もないキャプションで恐縮ですが、まあ、そういうことです。

で、これ、Dave Devriesっつー人がやってるらしいんですが、上記のようなコンセプトで描かれた絵が見られるドメインが現在なくなっちゃってるんで、それ以上コメントのしようがないのが残念。

Originally posted by Cory Doctorow



ビン・ラディンライター

http://www.boingboing.net/Picture%202-5.jpg プノンペンの露店で売ってた、とのことですが、うーむ。しかも、火を着けるとモーツァルトの楽曲(具体的に何の曲なのか、気になる)のループが、けっこうでかい電子音で流れる、というのもまた。
Originally posted by Mark Frauenfelder



おうちで製本
http://www.boingboing.net/_tcraig_PTDassembly_page-IMG_0668.jpg

おれ製本はキンコーズまかせにしちゃってるんですけど、手軽に安く家で出来るんならそうしたいもんですよね。

……って期待を抱いてみてみたけど、全然手軽じゃねー。タコ糸使って中綴じ、だなんて、手間かかりすぎ。でも、友だちこの方法で製本してたな……。

Originally posted by Mark Frauenfelder



機械仕掛けのラグタイムバンド

http://www.boingboing.net/Picture%203-6.jpg あ、こりゃおもれー(MPEG)。こういうの作ってみたい。このページで他の「機械仕掛けバンド」(一応言っとくとPC制御、ね)も見られるんだけど、こういうシステム使ってナンカロウみたいなことやるとオモロイだろうなあ。特に、スティールドラムのやつでやると、かっちょよさそう。
Originally posted by Mark Frauenfelder



Boing Boing中国語版
http://craphound.com/images/boingboingdotcn.jpg

あーやっぱやってるやついるよなあ、と思って見てみたけど……何だ、けっこう端折ってあるな。これだったらおれもエントリ資格あり、なんて対抗心を燃やしてみたりして。でも、おれ「翻訳」はしてないしね。その分、この中国語版のほうが手間かかってる(まあ、「訳すほうが大変」とは一概に言い切れんけど)。

Originally posted by Cory Doctorow



Dnace Dance Immolation
http://boingboing.net/images/ddi.jpg

Dance Dance Immolationという「ダンス・ダンス・レヴォリューション」のゲーム大会のお知らせ。

おれ、このゲーム名前を知ってるだけで、どんなかは全然知らないんですけど、まずいプレイとかしちゃうとゲーム中で火炙りとかになっちゃうんですか? というのも、上に掲げた写真のように、このDance Dance Immolationにおいては、まずいプレイをすると実際に火炎放射される、ってのが売りらしいんで。

つか、危ないから止めときなさい。

Originally posted by Xeni Jardin



竜巻を中から見ると……
http://boingboing.net/images/tornadopic.jpg

うお、すげ

でも、この設置しているカメラが飛ばされないんだったら、この程度の竜巻だったら人間もぐっと堪えりゃ大丈夫、ってことだよな。

Originally posted by Xeni Jardin



他にも、

ってところが気になりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]