忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし暑いな。



1960年代イタリアのスクーター広告
http://craphound.com/images/labrettaad.jpg

もう、上のスチルを見るだけで魅力的な匂いがぷんぷんしてきますよねえ。で、このスチル、1960年代イタリアで作られたLambrettaというスクーターのコマーシャルの一齣、らしいんですが、Quartetto Cetraというイタリアではそれなりに知られたヴォーカルグループが、実験室風なところで歌いかつ踊る、という愉快なものらしいです。

35MBのMPEGがこちらこちらこちらから見ることが出来ます(35MBというヴォリュームに気圧されて、おれはまだ見てないのだ)。

Originally posted by Cory Doctorow



レゴジャーナル

http://craphound.com/images/brickjournal.jpg Brick Journalという「大人のための、レゴ・クオリティマガジン」だそうです。このページから無料DL出来ます。
Originally posted by Cory Doctorow



モール・オヴ・アメリカ
http://craphound.com/images/oldmall.jpg

1960年代70年代アメリカのショッピングモール専門ブログMalls of America

何か非常にいいです、『ゾンビ』("DAWN OF THE DEAD"ね。ダリオ・アルジェント監修版)のラストシーンを思い出して。あのバックに流れるゴブリン作(と思われる)のマヌケな音楽がまたいいんだよなあ(って、全然関係ない話になってきた)。

Originally posted by Cory Doctorow



カエルサラダ
http://www.boingboing.net/_blog_424d8148z453191ac_5___sr__fc77.jpg

eBayの社員食堂で出てきたサラダにカエルが入っていたそうです。もち「不慮の事故」として。でも、途中までカエル入りなことに気付かずばくばく食ってたってんだから、のんきな話です。

Originally posted by Mark Frauenfelder



コンピュータキー・シンプソンズカー

http://boingboing.net/images/homercar.jpg
Originally posted by Xeni Jardin



JR東日本新作新幹線

http://craphound.com/images/earbraketrain.jpg ほんとこんなの作ったんですか? フェイクではなく? あ、プレスリリース(PDF)も出てやがる。ほんとなんだ(疑り深い)。で、写真に見える「猫耳」は単なる装飾ではなく、空気抵抗を利用して車両を減速させるもの、らしいです。
Originally posted by Cory Doctorow



ビル・ゲイツ、ビル・ジョイ出演Computer Bowl
http://craphound.com/images/computerbowlallstars.jpg

Computer Bowlっつー、1980年代末から90年初頭にかけて放映されていたコンピュータがらみのクイズ番組があったんですが、それのビデオがInternet Archiveで大放出!

目玉はやっぱり、ビル・ゲイツ、ビル・ジョイが揃って出演しているこれかな。

ところで、この件に関してリサーチする途中、こういうオモロイページを見っけたので、あわせて紹介しておきます。つか、有名なのかな?

Originally posted by Cory Doctorow



ゲームに現れたる便所の光景
http://craphound.com/images/gametoilets.jpg

色んなゲームの便所シーンを集めたページ

これ、ゲームを知っていればもっとオモロイんだろうなあ。

Originally posted by Cory Doctorow



Art of Science

http://www.boingboing.net/images/purkinjeneurons.jpg 色んな研究途上で得られたイメージ群。左の写真はラットの小脳プルキンエ細胞。
Originally posted by David Pescovitz



スペースエイジ・ポップマエストロ

http://www.boingboing.net/_c_pictures_2005_06_26_pk_thompson26-album_ho.jpg 実に3,000曲以上ものCMソングを作り出したボブ・トンプソンのラストアルバム"The Sound of Speed"がリイシュー! で、公式ページも紹介! 曲も落とせるゾ!
Originally posted by Mark Frauenfelder
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]