忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだおれ、これ3ヶ月やり続けてます。



アナーキストのための時間管理

http://craphound.com/images/timemgmtforanarchs.jpg 「アナーキストSF作家」ジム・モンローが、諸所で行った講演を元に製作されたFlashムーヴィー。シェアアライクCCライセンスなので、改変後の二次配布もOK。暇があったら日本語版を作りたいものの一つ。
Originally posted by Cory Doctorow



風景を「聴く」
視覚障害者のための、視覚情報を音声情報に変換するvOICeっていうアプリがあるらしいんですが……これ音作りとかに使えないかなあ、ライヴとかでリアルタイムで使ったり……って、そんなことを考えちゃうんですが、このソフトを製作する過程か何だかで、脳機能の視覚野というのは、必ずしも「視覚情報」を受け取ってプロセッシングしている、というわけではなく、もっと汎用であるらしい……ということが見えてきたらしく、そういう点に置いても興味深いです。

Originally posted by Cory Doctorow



巨大廃材像

http://craphound.com/images/weeeman.jpg か、かっくいいな、これ。何でもこれ、人が一生の内に排出する廃材を用いて作られた、ということらしいんです。
Originally posted by Cory Doctorow



ビザール写真館

http://www.boingboing.net/images/_img_180_1916_400_toss1.jpg ちょっと一口に言い表せませんが、左のようなアノニマスな、何とも言えないエモーションを喚起する家族写真から、胡散臭いUFO写真、何でかピチカートのジャケ写まで、微妙なテイストてんこもりな写真満載の"one man safari"というブログ。誰にでもオススメ、というわけではないけど、ぼくは好きです。何かこう、胸が苦しくなるような感じ(ずれてるか?)。
Originally posted by Mark Frauenfelder



廃墟写真館
http://www.boingboing.net/images/_spiral_NewFiles_ainori01.jpg

「写真館」その2。「廃墟デフレスパイラル」という日本のサイトの紹介。製作者の方はかなりガチで廃墟にやられてるみたいです。ハイクオリティ。

Originally posted by Mark Frauenfelder



アニメフェア写真館
http://www.boingboing.net/images/animefest05.jpg

写真館その3。東京国際アニメフェア2005の様子。ま、ここで紹介することもないんですが。

Originally posted by Xeni Jardin



President Bush sings...
ブッシュの演説をリアレンジして、「イマジン」や「ワイルドサイドを歩け」を歌ってるかのように仕立て上げたMP3リミックスもあるよ。で、これ、"The Party Party"っていう「アルバム」の中の1曲らしいです。おれ、まだ聴いてないけど、ネガティヴランドみたいな感じ?(予想)

Originally posted by Mark Frauenfelder



イルミナティ・レザージャケット

http://www.boingboing.net/images/_graphics_product_images_pG01-1720822_wilsons1_v380a.jpg うわあ、よくこんなもん作るなあ。しかも、安い!(約50ドル)いや、おれは着ないよ。
Originally posted by David Pescovitz



「これはPSPではない Ceci n'est pas un PSP 」
http://www.boingboing.net/images/psptaipei.jpg

台北で売られていたPSPのぱちもん、「ゲームキング2」。で、野暮を承知で付言すれば、キャプションはマグリットのこれはパイプではない Ceci n'est pas une pipe のパロディ。

Originally posted by Xeni Jardin



サイケデリック脱毛広告
http://www.boingboing.net/images/miniarmpit2.jpg

また、いじられとります。まあ確かに、「サイケデリック」かどうかは措いとくとして、この広告ちょっとなあ、という感じではある。

Originally posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]