忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ぶりだけど、すっげー眠いんでこんなもんで勘弁。



サンド・アート
http://craphound.com/images/sandskeleton.jpg

砂で作ったホーンテッドマンション」につづく、驚異の砂アート、その1その2

ほんとすげーな。

Originally posted by Cory Doctorow



世界一辛い調味料
代表的な辛味成分であるカプサイシンを純化し、もっとも辛いといわれる唐辛子の30倍、タバスコと比べると何と8,000倍の辛さの辛味調味料が開発され、限定999セットだけ販売、とのこと。

約450gのカプサイシンを抽出するのに、トン単位の唐辛子が必要だそう。

ちなみに、商品名は"16 Million Reserve"でお値段£105。

高えな、おい。

Originally posted by Cory Doctorow



野良犬、捨て子を保護
ケニヤのナイロビで、カバンに入れられ捨てられていた幼児を野良犬が拾い、自分の子どもたちのところに連れ帰り、何日間か面倒を見ていた、とのこと。

幼児が捨てられていたところから発見された場所までは、往来の激しい通りや、鉄条網のフェンスなど障害が多く、運ぶのも一苦労だった模様。

いやあ、ええ話ですねえ。

Originally posted by David Pescovitz



ぬるい恋愛マンガたち

http://craphound.com/images/loversromancecomic.jpg 左の表紙の写真を見てもらっても分かるような「ぬるさ」爆発な、1950〜60年代の恋愛マンガを、それなりの量スキャニングして公開している物好きがいます。なんつーか、こう、「古きよき時代」ですなあ。
Originally posted by Cory Doctorow



ヴィジュアル版サンプリングの歴史
http://craphound.com/images/jasbrownrealityvis.jpg

これ、すげーオモロイ

んとね、まあ上の図を見てもらえれば大体察しはつくと思うんだけど、下のほうにサンプリングされた曲がドット表示されていて、んで、その各々をクリックすると、その曲をサンプリングした曲に、上の図のような点線で結び付けられる、っつー感じ。

ちょい動作重いけど、試してみる価値あり、です。

Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]