忍者ブログ

「電波系」という言葉について、こういう発言(変な文脈で取り上げちゃってすみません。ブロックブログの新着投稿でたまたま目にしたというだけで、いちゃもん付けとか、そういう意図はありませんので悪しからず)を聞くにつけ、「時代は動いていくんだなあ」と思わず遠い目をしてしまうわけですが、そういう今だからこそ、強くこの本をオススメしたい次第です。

あんまり大きな声では言えないようなことなのかもしれませんが、おれはこの本を今まで10回以上、下手をすれば30回ぐらい読み返しました

アマゾンの次のようなレヴューも素敵。

(星一つ)
気持ちが悪くなった。
手にとって選んでいれば買わずに済んだものを。

ご愁傷様です。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
 閣下のブログで会話してたのが懐かしいのですが、やっぱり人や時期や年齢によっては触るべきでない領域ってのはありますね。
めむひ 2005/05/21(Sat)22:34:00 編集
触れるべきではない領域……ですかねえ。でも、アマゾンのレヴューとかもそうなんですけど、そういう「電波」な人たちへの偏見に満ち満ちた、排斥への意思、見たいなのが感じられて、それはそれで何かなあ、と思ったりもするんですよ。

で、村崎百郎がエセ電波か否か、ってのはまあ措いといて、この本は「電波でも何でも、しゃーないじゃん」っつー、おれとしてはけっこう前向き、というか、ポジティヴな本として紹介したんですけど、まあ、、相性というものが何にでもありますから、購読に際しては充分注意のこと。
はやし 2005/05/21(Sat)23:48:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 22 23 24
27 28 29 30 31
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]