忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



ドイツのPCケース改造コンテスト

http://craphound.com/images/germanmannquincasemod.jpg みんなかなり色々やらかしてますなあ。こころなしか、車をモチーフにしたものが多いような気がする。
Originally posted by Cory Doctorow



タルムード搭載済みiPod
何か、ちょっと欲しいかも。でも、40GBモデルでその内の27GBをタルムードに占有されているというのもどうかと。

Originally posted by Cory Doctorow



画家バーネイビィ・ホイットフィールド

http://www.boingboing.net/images/whittfield-1.jpg かなり微妙な感じのパステル画を描く絵描きさんです。悪くない、かもしれない。
Originally posted by David Pescovitz



蛆は人類の友
ちょっと言い過ぎなキャプションを付けちゃったけど、蛆とか蛭が外科医療に用いられ、それなりの成果を挙げている、という話。

この記事の症例では、左足のかかとのちょっとした傷が感染症になり、肉が殺げて骨まで見えるわ、症状が右足にも転移するわ、というえらいことになっちゃって、普通の医者にも匙を投げられたのが、左足に600匹の蛆を、右足に400匹の蛭を埋め込んで(人によっては「グロ画像」かもしれません)2日放置したところ、あら不思議、患部がよくなりましたとさ(これも「グロ」と思う人いるかも)、だって。

でも、あんまよくなったようには見えないんだけど。

Originally posted by Mark Frauenfelder



U2、ツアーのライティングシステムのコントロールにPS2を使用
ふーん、そうですか、という感じではあるんだけど、それより、"The entire US$50Million stage lighting system"ってすごいなあ。5千万ドルですよ、5千万ドル。

Originally posted by Xeni Jardin



新しい教皇は元ヒトラーユーゲント
もう皆さんご存知で、げっぷが出ちゃうぐらいのネタかもしれませんが、この度このことがWikipediaのエントリにも記載されました(日本語版はこちら)。

オリジナルのWikipediaでは「あまり熱心なメンバーではなく、会合にも参加しなかった」と、また日本語版では「ヒトラーユーゲントに強制加入」と、その関わりの薄さを強調してはいますが……快く思わない人も当然いるでしょうなあ。

Originally posted by Xeni Jardin



新教皇の名でドメイン名取得
もういっちょ新教皇ネタ。

ロジャース・ケイデンヘッドというフロリダ在住の物書きが、新教皇が決まる2週間以上も前にBenedictXVI.comというドメイン名を取得していた、とのこと。

ケイデンヘッドをこのドメイン名の下、何をやるのかはまだ決めていない、としつつも、何をやらないかは決まっている、と、アダルトサイト等、10億人を敵に回すようなサイトは運営しないことを明らかにした。

まあ、下手なことは出来んだろうねえ。つか、保持し続けることもどうなのか?

Originally posted by Xeni Jardin



Kozyndan
http://www.boingboing.net/images/kozyndan-show.jpg

アメリカ人男性と日本人女性の「現代社会の変なところを感知するマッドサイエンティスト/アーティスト/イラストレーター/オタク引きこもりカップル」(@TOWER.JPの紹介文から孫引き)のイラストレーションユニットKozyndan

で、上の絵、すげえダーガーくさいですよねえ。

Originally posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]