忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ったけれどここに書き記していなかった雑多な本。


 The Frog and Toad Collection (I Can Read Books) (3 Volume Set)
Arnold Lobel
(HarperCollins, 2004)

がまくんとかえるくん3冊セット。おれの好きな話が所収されていなくて、ちょっと残念。


 Animal Philosophy: Essential Readings in Continental Thought

(Continuum Intl Pub Group (Sd), 2004)

図書館から借りていたのだけど、これは買ってもいいな、と思ったので、購入。ニーチェ、ハイデガー、バタイユ、レヴィナス、フーコー、ドゥルーズ=ガタリ、デリダ、フェリー、シスー、イリガライの動物に関する記述の抜粋と、それに対するコメンタリから成る。


 Annunciation (Art)
Phaidon Press
(Phaidon Inc Ltd, 2004)

さまざまな受胎告知画を集めた本。もっと文章が多いのかと思っていたら、ほとんど絵ばっかで、ややがっかり。アラッスのやつが欲しいけど、品切れっぽい(し、高い)。


 Queer
Boy George
(Da Capo Pr, 2002)

このあいだ隣り町に行ったときに、そこの本屋で入手。同性愛文化のカタログ、のようなもの。10ドルぐらいで「お、安い」と速攻確保だったんだけど、いまアマゾンで見たらバーゲンプライスで6ドルだった……。


 6000 Jahre Mathematik: Eine kulturgeschichtliche Zeitreise - 2. Von Euler bis zur Gegenwart
Hans Wussing
(Springer, 2008)

そうとう前に注文していたにもかかわらずぜんぜん入荷されなかったのが、とうとつに到着。ほとんどのページに写真やらカラー図版が散りばめられたたのしそうな本。がんばってもふもふ読もう、と思う(って、「がんばって読む」ような本ではないんだけど)。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]