忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告どおり(?)、きのう古本屋で買った本をば。


 Completely Mad
Maria Reidelbach
(Little Brown & Co (P), 1992)
 Like Mad (Mad Readers)
William M. Gaines
(Ibooks, 2004)
 The Brothers Mad
William M. Gaines
(Ibooks, 2002)

以前、この雑誌の1952年から2005年までの刊行分をがががっとPDF化したもののDVDを買ったのだけど、そのMADの、歴史をたどったり、あるいは「ベスト盤」っぽくコンパイルしたものが安価に出ていたので、保守。つうか、件のDVD版もろくすっぽ読めてないのが、つらいところ。


 Gravity's Rainbow
Thomas Pynchon
(Penguin USA (P), 1995)

リンクは、現在いちばん入手が容易そうなエディションにしておいたけど、じっさいに買ったのは、ほとんど初版にちかい、小ぶりな版型のもの。何つうか、ちょっとマニヤっぽい買い方ですが、大目に見てください。


 Kitchen Confidential
Anthony Bourdain
(Perennial, 2007)

けっこうよく見ているテレビチャンネルのFood NetworkA Cook's Tourという番組のホストをやっているアンソニー・ボーデインの、「料理業界裏側暴露本」のような本(いや、ちとちがうかも)。日本語訳も存在し、あまつさえ彼の小説も翻訳されているようですが、おれは、こっちに来てからはじめて彼のことを知りました。


 New International Encyclopedia of Bible Words
Larry Richards
(Zondervan, 1999)

「夏休み古典語学習キャンペイン」の一環、と言うわけでもないですが(いや、ちょっとはあるかな)、ヘブライ聖書と新約聖書に出てくるヘブライ語とギリシア語の事典(「辞典」にあらず)が安かったので、いっときました。惜しむらくは、ヘブライ文字とギリシア文字がローマ字にtransiliterationされてしまっていること、かな。


んでもって、これを買うとき、レジのおっさんに、「MADに聖書に『重力の虹』だなんて、幅広いねえ」と、ややあきれ顔で言われちまいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]