忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスに乗っておっきめのスーパーに行くのもめんどうだったので、近場のガスステーション附設のコンビニエンスストアめいたところで買い物をしていると、うしろから"Excuse me?"と呼びかけられた。

ややいぶかしげにふりむくと、女の人が手に紙切れを持って突っ立っている。話を聞いてみると、何でもここいらの教会で合唱会だかなんだかがあるとかで、その教会はどこかってことだったんだけど、ここいらには教会はいくつもあるから、たんに「教会」って情報だけでは分からんし、それに、何だってレジにいる明らかに現地人な彼に聞かんのだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
またかよ。なんでなんだろう。身長のせいだろうか。その彼女はネイティヴの人なんでしょ?
きーたん 2008/03/02(Sun)20:29:00 編集
ほんと、何でだろな。声をかけられたときは、屈んでスナックを物色してるところだったんで、身長でってこともないだろうし(だいたい、背の高さはあんま「声のかけられやすさ」と関係ないような。まあ、目立ちはするのかもしれんが)、声をかけてきた人も「生粋の現地人」という感じではなかったけど、でも、アジア系ではなかったし、よく分からん。
はやし 2008/03/02(Sun)21:39:00 編集
ずっと聞きたかったんだけど…

はやしさんって高次脳機能障害、いわゆる高機能自閉症なんだよね?

違ってたらゴメン。
ゆっこ 2008/03/02(Sun)22:28:00 編集
どうもどうも浩子さん、その後の傷心加減はいかがですか?

で、高次脳機能障害の件ですが、たしかに、そうしたことを扱った本を読むと、人ごととは思えない同相性を感じたりもしますが、熱暴走とかは起こらないので、たぶん違うと思います。それに、もしそうであったにしても、不都合はあまり感じないので、とくに何ということはないです。

参考までに、「自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient
<a href="http

----
自己診断テスト得点計算結果

(2007年5月分)
あなたの得点は44点です。

社会的スキル
10点
注意の切り替え
9点
細部への注意
9点
コミュニケーション
8点
想像力
8点

閾値を越えています。

(2008年3月分)
あなたの得点は44点です。

社会的スキル
10点
注意の切り替え
8点
細部への注意
9点
コミュニケーション
9点
想像力
8点

閾値を越えています。
はやし 2008/03/03(Mon)12:33:00 編集
あなたの得点は19点です。

社会的スキル
4点
注意の切り替え
4点
細部への注意
1点
コミュニケーション
5点
想像力
5点

閾値内に収まっています。

以上、あたしのはこんな感じね♪
「傷心加減」って、まあ、加減で示せるようなもんじゃないから…、今のとこ心配御無用よ。

「閾値」がいくらなのかもわからないし、でもあなたのは結構高水準かなぁ、なんて思うけど、元気でやってるならそれでいいのよ♪
ゆっこ 2008/03/04(Tue)13:03:00 編集
閾値はおれもよく分からんですが、50点満点中の8割、つまり、40点が閾値ってところじゃないですかね。

で、名前が変わってもあいかわらず日本語が不得手なようですが、何にせよ、心配はぜんぜんしてませんよ。むしろ、傷心ゆえにへこたれてたりするとおもれえなあ、と思っていたので、ちょっと残念です。
はやし 2008/03/04(Tue)16:27:00 編集
へこたれてるわよ!

息も絶え絶えでカキコしてんだから。
バカにするんじゃないわよ!!

でも、ほんとあなたって、バカね。
閾値、超え過ぎじゃん……。
ゆっこ 2008/03/04(Tue)21:49:00 編集
わはははは、へこたれてんのか! そりゃ、何と言うか、ご愁傷さまですが、とはいえ、にわか人生訓めいたことを言えば、そういう刺戟っつうのは、大局的にはいいもんですよ。まあ、人ごとだから何とでも言えるんですが。

つうか、名前は「ゆっこ」で決定、なの? おれは「浩子」のほうがいいと思うけどなあ。
はやし 2008/03/04(Tue)22:07:00 編集
まあ、たしかに「いいもん」なんだけどさ…。
あなたはどうなの?
「そういう」刺激って、あるの?

浩子はやめてね。
今度言ったらぶん殴るわよ!
ゆっこ 2008/03/04(Tue)22:34:00 編集
浩子さん江

言うなれば毎日が刺戟の連続のようなものなので、少し一休みしたいですね、おれは。ざわざわざわざわ。
はやし 2008/03/04(Tue)22:37:00 編集
ま、こっからはぶん殴れないからいいんだけどさ…

いわゆる「そういう刺激」の事、聞いたつもりなんだけど…。
いいわよ、そのへんは、公開ではっきりさせなくっても。
ゆっこ 2008/03/04(Tue)22:47:00 編集
「そういう」ってのは、べつだんそうした刺戟を誘発させる要因を示唆する意味あいで言ったわけではなく、「へこたれる」という、いっぱんにはあまり「刺戟」として受けとられてはいないけど、ある意味「刺戟」として作用しうる、そういう「刺戟」を指すために使ったんだけど、通じておらんかったか。まあ、これはちょっと通じにくかったかもな。

で、中空に異空間が現れ、そこから手がにょきっと出てきてぶん殴られたら、即自的にはいやだろうけど、同時に、ちょっとおもろくもあるな、と思っていたんだが。
はやし 2008/03/05(Wed)13:57:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]