忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



De-Xeniプラグイン
FirefoxエクステンションGreasemonkey用プラグインde-Xeni

要は、Boing Boingの記事からXeniの投稿を見えなくする、ってプラグインなんだけど、またどうしてそんなことを……。

Originally posted by Xeni Jardin



DRMフリーなiTunesインターフェイス
DVDのDRMを回避するDeCSSの作者DVD Jon作成"PyMusique"というやつがそれです。

こいつを使ってiTunesストアから楽曲をDLすると、DRMが回避された状態でDLできるそうです。

で、法的には"very questionable"な代物らしいですから、利用する際には自己責任で。

Originally posted by Xeni Jardin



グル・ウォッチブログ
まあ「グル(導師)」っつっても、麻原みたいなのから、「確かに立派な人であることよのお」と信心はないけど思える人まで色々な訳ですが、このguruphiliacというブログでは、ピンからキリまでのグルをウォッチ! さすが「グル中毒」を名乗るだけはあります。

Originally posted by David Pescovitz



爆発したテレビ
http://www.boingboing.net/images/_catalog_images_teleblaster_22.jpg

Aristarkh Chernyshevというロシアのアーティストが作ったTeleBlasterという製品だそうです。

このTeleBlaster、見た目の奇矯さもさることながら、機能性を重視している、とのことで、たとえば、1)普通の放送と録画したビデオをリミックス、2)音に反応する映像エフェクト、って機能が付いてる、みたいです。

曰く「TeleBlasterの一番の目新しさは、ユーザが情報の流れをコントロールすることを可能にし、TVの視聴形態を選ぶ自由をユーザに与える」とのこと。

で、この人、何か他にも色々テレビを使ったプロジェクトをやってるみたいです。

Originally posted by David Pescovitz



自己増殖する3Dプリンタ
「3Dプリンタ」とは何か?ってことにもなろうかと思うんですが、それはここいらを見ていただくとして、この3Dプリンタ、すでに売られてたりするんですが、これが実に高い!

で、イギリスの研究者が自分で自分を「印刷」する3Dプリンタなるものを作っていて、これのおかげで3Dプリンタの値段も500ドルぐらいになるかも、とのことです。

もちろん、「自分で自分を印刷」って言っても、あくまで「パーツ」を「印刷」ということで、組み立てとか、あとマイクロチップとかは別、だそうです。

Originally posted by Cory Doctorow



ダクトテープで財布を作る法

http://craphound.com/images/ductapewallethowto.jpg こういう風に作るそうです。
Originally posted by Cory Doctorow



ハードボイルド犯罪小説のリイシュー出版社

http://craphound.com/images/coloradokid.jpg Hard Case Crimeっていう、ハードボイルド犯罪小説のリイシューものを出している出版社があるんですが、表紙がどれもかっこいい! なんつーか、洒落てるような、ダサダサなような、その微妙さがたまらん。で、左は今年出る予定のスティーヴン・キングの『コロラド・キッド』の表紙。これもリイシューなんですか?
Originally posted by Cory Doctorow



ゲーマーのための小型LCDディスプレイ

http://craphound.com/images/gameoptics.jpg USB接続で、ゲームの画面はそのままで、メールやIMなんかの確認が出来る、とのことです。そんなちょっとの最小化も惜しいぐらいですか?
Originally posted by Cory Doctorow



色んなゲームのマップ

http://craphound.com/images/zeldamap.jpg これもタマラン人にはタマランのだろうなあ。ぼくは全然ゲームをしないので、何のコメントも出来ません。ごめんなさい。
Originally posted by Cory Doctorow



インドのバターメーカの広告
http://www.boingboing.net/images/amul5.gif

「インド」っつーだけで何やらファンタスティックな想いを勝手に抱いてしまうわけですが、Amulというインドのバターメーカの広告アーカイブです。つってもそんなにアーカイビングされてないですけど。

Originally posted by Xeni Jardin



ビール缶で出来た家、修繕費125,000ドル

http://www.boingboing.net/images/TXHOUpeak.jpg そんなかかんのか!? で、もうちとビール缶ハウスを見たい、という人は、こちらで見られますので、どぞ。
Originally posted by David Pescovitz



「マニュアルを読めっつーんだ!」Tシャツ

http://www.boingboing.net/images/rtfm-mao.jpg すげー欲しい! 買っちゃおうかな……。ちなみに、"RTFM"とは"read the fuckin manual"の略であります。この場合、「毛語録を読め!」ということですな。
Originally posted by Xeni Jardin



おもちゃ色々

http://www.boingboing.net/images/borgpony.jpg 色んなおもちゃページの紹介。オールドなものから、普通に面白そうなもの、「なじゃこりゃ!」なものまで、取り揃えております。以下列挙。

fireball island
deadly toys
corgi toys
optical toys
vladmaster
my little borg pony
world domination toys
the cubes
art army
the real toy story
hazard cards
Originally posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]