忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



They Might Be GiantsのFalshアニメ
http://craphound.com/images/tmbgbloodmobile.jpg

血液循環の歌です。どぞ

Originally posted by Cory Doctorow



和文タイプの歴史
http://craphound.com/images/japanesetypewriter.jpg

かなりおもれー英語版)。

Originally posted by Cory Doctorow



クリエイティヴ・コモンズサーチ@Yahoo!
CCライセンスのマテリアルをざくっと拾ってきてくれます

Originally posted by Cory Doctorow



走る吸血コウモリ
http://www.boingboing.net/images/_articles_20050319_a5971_1825.jpg

コーネル大の研究者が取った映像(MOV)。

これ見ると、「あー、コウモリってやっぱ哺乳類なんだなあ」と改めて思います。

Originally posted by David Pescovitz



ビックリハウスの作り方
http://www.boingboing.net/images/ordinary-creators-400.jpg

あの、「ビックリハウス」って言っても雑誌ではなく、昔遊園地にあった(今でもあるんか?)、部屋がぐるぐる回ったりするアトラクションのことね。

で、まあ、どういう風に実現させたか、ってのは、思った通りなんだけど、それでも、考えるだけと実行しちゃうってのでは、天地ほどの差があるよね。

Originally posted by David Pescovitz



匂い付きコンドーム
http://www.boingboing.net/images/flavoredcondoms-thumb.jpg

まあ、こういうのあるよね、って感じのもんなんだけど、注目は写真一番右のやつ(写真拡大版)。

"Ordinary Flavor"……? 結局、何の匂いなのよ? さっぱり分からん。

Originally posted by Xeni Jardin



システムサウンドミュージック
MacとかWinとかのシステム音声を使って作った音楽。

  • Mac版その1(WAV)
    ちょっと音が悪いかな。つか、これブルマンデーじゃん。
  • Mac版その2(MP3)
    これちょっと看板に偽りありで、Macの起動音を曲中に使ってある、ってだけで、全体としてはゲームボーイサウンドバリバリです。とはいえ、曲自体ちょっといいかも。ここのmediaってとこから他にも曲が聴けます。
  • Win版(FLASH)
    これすごい! 何か、ちょっと刺戟された。
Originally posted by Xeni Jardin



レコード売上げUP、ファイルシェアリング量UP、RIAAの主張の信憑性DOWN
ま、ヘディング通りのことです。

まあ、可能性としては、

  1. ファイルシェアリングの量が増えたとはいえ、RIAAの尽力によりその増加分が抑えられたので、レコード売上げが増加した。
  2. ファイルシェアリング量が増えたことにより各音楽への認知が高まり、それに伴いレコード売上げも増加した。
  3. ファイルシェアリング量とレコード売上げの各増加は無相関。

って感じなんだろうけど、1は何となくありそうもないしねえ。

ちなみにソースはここです。

Originally posted by Cory Doctorow



筐体ヘルレイザー仕様
http://craphound.com/images/hellraisermod.jpg

よくもまあこんなmodしたもんですな。つか、写真見ると、筐体のみならず、って感じだな。

Originally posted by Cory Doctorow



擬態するタコ

http://craphound.com/images/cocoocto.jpg 擬態はともかく、2足歩行してるよね?(MPEG)これも(MPEG)。タコっつーのはそういうもんなんですか?
Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]