忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



不気味なエプロン

http://craphound.com/images/apronofflesh.jpg これが大人気で(なのか?)、今んとこバックオーダー状態。ま、Texas Chainsaw Massacreフリークはマスト、でしょう。
Originally posted by Cory Doctorow



ホーンテッド本棚

http://craphound.com/images/hauntedbookscase.jpg 要はアレです、本棚の本がひとりでに出たり入ったり、っていう、ホーンテッドマンションのアレ。で、簡易なHOWTOかなあ、と思ってリンク先に飛んだら……何だよ! 売り物かよ! しかも249ドルって!
Originally posted by Cory Doctorow



エンターテインメント産業のファイルシェアリング攻撃は意味なし
エコノミストの記事の紹介。

記事の要旨としては、アブストラクトの一文によく現れているけど「今回のGroksterで勝利を収めても、エンターテインメント産業は長期的には依然問題を抱え続ける」とのこと。

以下、Boing Boingによるエコノミストの記事の抜粋。

違法なダウンロードを食い止めることが、音楽産業の売上増加に繋がるのかどうかは、はっきりしないことだ。さらに、合法なダウンロードがCDの売上げを伸ばすとも考えにくい。むしろ、お互いの食い合いは避けられないだろう。そしてたぶん、音楽産業全体の売上げの落ち込みは、音楽産業が抱えるより大きな問題の所在を指している。つまり、消費者はその製品を、対価を支払うに値しないもの、と見ている、ということだ。

この記事と併せて、どぞ

Originally posted by Xeni Jardin



台湾デモの様子
http://www.boingboing.net/images/QTVRprotest.jpg

全方位QTVR

かの緑好きな方にも見ていただきたい。

Originally posted by Xeni Jardin



ペット枕

http://www.boingboing.net/images/_petpillow.jpg 左の写真が「ペット枕」なんですが……そう、自分が飼っていたペットの亡骸で枕を作る、という、ちょっと悪趣味なサーヴィス。どうなんですか、これ? おれはイヤだけどな。
Originally posted by David Pescovitz



驚異の硬貨彫刻
http://www.boingboing.net/images/_~mitch_Pennies_BridgeLongView2.jpg

接着剤は一切使用しておりません。

って、まあそれだけなんだけど……すごいよね?

Originally posted by Mark Frauenfelder



ビートルズ1st中国版
http://www.boingboing.net/images/_2004Indexpics_Chinese-Beatles.jpg

これ、すごいレアものだなあ

「ビートルズ=披頭」(「びーとぉぅ」っていう音訳)もなかなかだけど、「轟動全球」っつーのも何かすげーなあ、と思いました。

Originally posted by Mark Frauenfelder



ロシア大使館写真ツアー
http://craphound.com/images/sovietbankgkok.jpg

タイにある、今はもう使われていないロシア大使館の、写真によるツアー

何か、忍者屋敷みたいな風味もあり、です。

Originally posted by Cory Doctorow



ビッグマック賛歌でご褒美?
ビッグマックを讃えるラップをレコーディングして、なおかつその曲がラジオで流されたら、マクドナルドから報奨金が出るそうです(マクドナルド発表の公式ソースを見つけようとしたが見つからず。代わりに、ニューヨーク・デイリーニュースの記事)。

Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]